美髪の元 | 出会いは自分の努力で作れるもの
2010-04-17 10:42:16

美髪の元

テーマ:女磨きの方法
髪の毛で悩んでいました。
どんなにブローしてもパッサパサ。
アイロンでも巻けなくなってきた。

広がりウネリ…。

美容関係の方が
「ドラッグストアなんかのシャンプーは石油系で、シリコンも入ってるから髪を痛めるよ。ツ○キなんて絶対に使っちゃダメ」と言われました。

髪のキレイな人に聞いたら、シャンプーは通販で買うんだと。

雑誌でもモデルさんはドラッグストアのシャンプー使っていない。美容室で買うか、通販か、ネットワークビジネス系。

ようはいいものを消費者が買える値段で提供するとなると、一般的な流通システムにのせてスーパーやドラッグストアにおき、広告宣伝費を使うのは不可能なのだ。買えないくらい高額になる。

ツ○キが発売されたときに、S社は女優を何人も起用して広告宣伝費で60億円投じた。
あのシャンプーはあの値段でその60億円を回収するんだから、中身の原価なんて100円前後?

今まで入ったこと無かったですが自然派化粧品の店に行きました。
シャンプーはびっくりするほど高い。しかも試供品なし。

試供品もコストかかるし、1回試しに使って良さが分かるものではないらしい。

でもシャンプー3000円台は手が出にくい。

六本木ヒルズに買いものしにいって、ビーズバーツと言う自然派スキンケアブランドの店を見つけた。シャンプー1600円。

十分高いがまだ試せる値段だ。迷っていると店の人が近づいてきて解説してくれる。
その髪がすばらしく美しい。

「初めはギシギシすると思ったんです。一本半使い終わる頃に髪質が変わったことに気がつきました。」

でシャンプーを購入。確かに石鹸で洗った?と思うほどキシム。これがシリコンが入っとらんシャンプーの特徴らしい。

一週間たち、髪を乾かしながら艶が蘇ってきたことに気がつく。同時に根元が黒い事にも気付く。
今までパサパサで色もキレイに見えてなかった。

一ヶ月後が楽しみ~。

菊乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ