アメブロの婚活ブログランキング10位で、しあわせ結婚相談所

http://karuna.qee.jp/

こちらを運営していらっしゃる田原奈美さんにお会いしました。

表情豊かなで、気さくなミセスでした。(今は8歳年下のダーリンがいます)

バブルってのを経験したアラフォーの婚活は、大変なんだなぁと思いました。

アラフォーの価値観は3高。所謂高身長、高学歴、高収入がよしとされ、草食系男子なんて雑草以下の扱いだった。

この3高は、他人から見て羨ましいと思われたいって願望からきてますよね。

自分の外側にしっかりついたバブルの価値観を捨てないと、今は婚活出来ないのだ。

なるほど~と思います。

まず3高独身なんていないし、いてもその男性は20代の女性とだって結婚できるのだ。
で、3高でないといけない理由を考えてみる。アラフォーを選ぶ理由はあまりない。

人から羨ましくおもわれたい、○○してもらいたい、って思いを手放して幸せな結婚を考えてみましょう。

イケメンでなくても、話が下手でも、背が低くても内側から輝く原石男子がみつけられるようになるのだ。

不遇な(失礼)婚活を10年以上やられた経験談は、なかなか面白いです。

それで幸せな結婚したからすごいですよね。