お世話になってるパーソナルスタイリストさんが結婚するそうです。

でも自由が無くなるから嫌で、喧嘩が絶えないんだとか(^-^)。

どんな理由で喧嘩になるのかうかがってみた。


アイスpinoのボックスサイズがあるらしい。中に色んな味が入ってるんだって。

スタイリストさんはピノを買ってきて、どの味を食べようか選びながら食べていた。

婚約者がそれを見て、「食べる分だけとってくればいいじゃないか。俺は一度溶けて固まったアイスを食べるのが嫌だ。」

と激怒。

スタイリストさんも自分が買ったものにイチイチイチャモンつけられたと激怒。

私もこんな理由で言い合いした記憶があるけれど、よそ様の喧嘩の内容を聞くと正直、「なんて小さな事で…」と思ってしまう。何とかは犬も食わないとよくいったものだ。

私だってそうなんだろうな…。

《菊乃の他人から見たらミクロサイズのこだわり》
・米は山形産しか買わない。無かったら東北地方の他の県のを買う。
・洗い物増えるのが嫌だから一番大きい鍋の蓋を全ての料理で使う。
・テレビは主電源から消す。

他人から見たら、どうだっていいことだろう…。

夫婦喧嘩は犬も食わないって言われる理由が解ったような気がした。

自分の「普通」は他人に伝わらないことが多い。

でも溜めずに言い合える仲はよいことだと思います。お幸せに~。