お家で子供の頃から

慣れ親しんだ定番メニューを

自分で作れるようになってみませんか?


{67D64828-0109-40B6-8E5F-CE0B3E060378}

第1回  家庭料理教室

「きほんの き」

日時  6月 3日 (日)  11:00〜14:00

場所  大分駅 周辺

メニュー予定

肉じゃが 他 2品 デザートまで


すでに 残席  2名 !!

お早めにお申込みください

大分市外の方

男性もご参加を頂いております


{3A710330-471D-4908-A818-5FCD22974178}


食べることは生きる基本です


口から物を入れて咀嚼し

飲み込む動作は

色んな身体の機能を活性化するのです


からだと心を元気にする職に就いている者にとって

「食」の要素も欠かせない


というわけで

一昨年より料理イベントを企画しています


食べるときを

美味しく楽しく過ごせたら


健やかな身体を手に入れることができ


健やかな身体は

優しい美しい心につながっていきます



料理本を見ても

書いてることがイメージできない


大勢のグループレッスンでは

結局見てるだけ

お片付けだけ

で終わっちゃう


自己流で

何とか味だけは合わせてるけど

本当のちゃんとした作り方って

どうするの?

今さら聞けない


包丁で皮が剥けない

そもそも野菜の皮がどこまでなのか知らない

“拍子切り”って?

どうやって長方形に切るの?


料理男子ってカッコいい!

自分の好きなものを好きな時に

作ってみたいけど

どうやって手を付けたらいいかわからない男性も


足手まといになるかも

こんな事も知らないなんて恥ずかしい

普通の料理教室には気が引けて

行けなかった

超初心者の方でも


必ず料理が出来るように

先生が一人一人に丁寧に教えてくれますよ



講師は

大阪で 料理教室 クッキングフジタを主宰されてる 冨士田 かおり 先生


{21AE75A9-C5E1-45F1-A77B-264221BB4B83}

教室ホームページはこちらへ

➡︎   クッキングフジタ


先日は

イタリアでの和食料理巡業も大成功で

{4587B493-7E7D-4AD8-9247-4FE431610882}



一昨年は

だし巻き卵巡業で

大分市にてレッスンを開催しました

小学生でも

きれいなだし巻き卵をつくれました

{90456F95-C14B-4211-911E-AC8C1A088ACF}

{A764EFAF-F5B3-4E1A-87D9-9876962C4157}



{713B9136-138A-4547-A1CC-536F2F7E4AB2}


男性女性問いません



参加希望の方は

本記事にコメントあるいはメッセージ


あるいは


vivras@citrus.ocn.ne.jp 

までメールにてお知らせください


後ほど

詳細をご連絡いたします



お知り合いの方や

ご家族へのお声掛けなども

よろしくお願い申し上げます


私も基本を分からず

自己流でやっちゃってるので

ちゃんと習おうと参加します


皆さまとお会いできるのも

楽しみにしております


本気の家庭料理教室に

是非ご参加をお待ちしております