ゴーストバスターズフローズンサマー | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

いつの間にやら公開していたゴーストバスターズシリーズ最新作


ゴーストバスターズフローズンサマー!


※向こうのタイトルはフローズンエンパイア




まぁフォーライフで大体やりたいこととかやり尽くしてる感はあるんだけども。


ファンとしては見に行かなくちゃな。


ビル・マーレイが出ている時点でそれは見ないといけない気がしてくるw


公開してそんなに経っていないのにガラッガラ(爆)


みんなハイキュー!とかに行っちゃうんだねー、、、


今は「変な家」も人気なのか。


今回はフォーライフからの続編となるが一体どうなのか?











ワクワクしながら行って見たものの、


このときまでは俺は知る由もなかった、、、


まぁ酷い出来でしたわ‥‥orz





ゴーストバスターズとは最初だけで

後はずーっとずーっと長ったらしい説明を延々と繰り返している。


くっそつまんないギャグ要素とクソみたいな特殊能力持ち設定。


展開の遅さ、アクション要素の少なさ、元々のシナリオのボリュームの少なさの水増し


ある意味今までの作品の中でピカイチ!!!


90分で終わる内容を無理やり引き伸ばした感。


盛り上がると思ったら次の場面転換場面転換の繰り返し。


都合悪くなったらニューヨークシティの実景ばっか入れよってからに、、、


さぁビーム兵器の出番だ!


ビームが効かないわ(´・ω・`)


撤退



さぁお仕事だ


ビームをかわされて街を破壊してしまったわ(´・ω・`)


撤退



問題行動ばかりしよって!

もうゴーストバスターズはいらない!


謹慎されてしまったわ(´・ω・`)


閉鎖


何してんだこの人たち?


頼むからゴーストをバスターしてくれ、、、


市長から嫌われて腫れ物扱いされてるハナシはもう過去作で終わってんだよ!


そして途中でゴースト倒そうとしてるんだかゴーストを理解しようとするのか分からなくなる。


無理やり天才の苦悩みたいな要素入れてまた水増しでもやってんのか?


途中の「メロディ」って幽霊の要素とファイヤーマスターの要素まっっったくいらん!!!


全ての元凶はコイツと主人公のせい。



主人公のフィービーと何故か仲良くなり

言葉の話せる幽霊。


最後に彼女の持っていた現世での思い出(マッチ)と友情が大きな鍵になるんだがまぁ内容が薄いことこの上ない。


っていうか折角オリジナルキャストいるんだからもっと活躍させろよ!?


出てきたらぶっ飛ばされてやられるだけって何なんだ?(汗)


過去の台詞言われたり世代代わりみたいな事言われてもピンとこねーよ!


何しに来たんだオリキャスメンバー!


そして何で

神話みたいなファンタジー要素入れてくるんだよ!


ゴーストやマシュマロマンいる時点でファンタジーってか!?


こっちは科学vsゴーストの戦いを見にきてるんだよ!


特別必要もないような古の戦士の末裔って何なんだ!?


古の悪霊どうのこうの出てくるんだったら

古代の戦士出てきたりして時空を越えて共闘くらいさせろよぉぉぉ、、、、、


フィービーはゴーストバスターズとしての活動停止されてウジウジして

何故か破壊神甦させて危機に陥れるし!


友情の為に世界を危機に陥れる流れになっていくだが友情芽生えた要素どこにあった?


フィービーがメロディに

「アナタだけが私を分かってくれる、、、」

って言って最後の騒動を起こすんだが、


そんな描写どこにあった?


ただ死後の世界語ってただけだぞ!?


メロディとただチェスして興味引かれただけだろ!?


ゴースト貯蔵庫に幽霊きた時点で危ないって疑えよぉぉぉぉ!


近所の子供でも危ないって判るだろうがよぉぉぉぉ


そして最後はただの完全なるマッチポンプで終わるし。




終わりよければ全て


良くねーよ!!!



破壊者がニューヨークにいるだけなんだぞ!?


ガッチャメン(ガッチャマン実写)みたいにヤバい世界だろこの世界!


こんな続編作られるならフォーライフで終わっているか失敗したリメイクの続編作られたほうが100倍マシだ!!!


マジでこんなに早く映画が終われと思ったのは「カスタムメイド10.30」以来である。



あぁ、このムカつく展開覚えがあるぞ。



「天気の子」だ。


自分たち良ければ全てよし!


ざっけんな!!!


久々に怒りに満ちた感情で劇場を後日した。


2024年個人的最低な映画ノミネート間違いなし!


間違いなく見なくていい!


感情のまま書いてしまったが要するにまとめると


うーーーーーーーーーっすい内容を延々と引き伸ばし、

ゴーストバスターズの要素をオリキャス入れて水増ししたのペラペラな映画だったと言うことだ。


新旧キャスト交代どうのこうのじゃない。


作るべきでは全くなかった。


何ならアイアンクロー見たほうが絶対に有意義!




何でアイアンクローの次にコレ見ちゃったんだろうー、、、


あー本気で具合悪くなってきた、、、。


ゴーストバスターズ行った俺にアイアンクロー食らわしてやりたい。