美観警備隊 美レンジャー

 ~今日も皆様ご安全に~


テーマ:
 こんにちわ。

今回のパトロールは、福岡県宮若市の錦橋です。




2人は鹿児島から、1人は福岡支店からの出動です。
日帰りのパトロールのため、鹿児島から片道4時間と少しのドライブです。

なんと国土交通省の方や女性技官の方と一緒にパトロールさせていただくことに!
私たちもちょっと緊張しちゃいますσ(^_^;)

さっそく橋の上に上がります。



現場は片付いていて、とてもキレイです。






       

     カラーコ-ンでしっかり注意を促し、落下を防止!











保護カバーを付けて、ケガをしないよう予防しています。
安心ですね。






周りの資材置き場も整理整頓されていて、とってもキレイでした。



事務所でパトロールチェック表に、改善してほしい点や気づいた点を書いてます。
意見が取り入れられて、安全UPに繋がるはずです。


この現場の回りには民家がたくさんありました。
 ①道幅が狭いため、大型車の通行にはパンフレットを作って周知
 ②民家と隣接しているため、目隠し及び防音シートの設置
 ③無振動・無騒音で作業のできる道具を使用
それぞれしっかり対策がとられていました。
近隣のご家庭1件1件回って説明するそうです。
大変だと思いますが、事故が起こらないためには必要です。
でも皆さん、協力的だそうですよ(*^v^*)。
私たちからも「お世話になります。工事が無事に終わるまでよろしくお願いいたしますm(_ _)m。」


最後に・・・
 このたびの熊本や大分地震で災害により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
まだ余震が続いており、皆さん大変不安な日を過ごしていらっしゃると思いますが、1日も早い復興を心からお祈りいたします。
私たちもいろいろな面で復興に関わっていくと思いますが、社員一丸となって取組んでいきたいです。
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>