エクオール検査② | 中年女と猫さんの生活

中年女と猫さんの生活

幸せになりたいアラフォー女の独り言

 

 

 

 

検査結果届きました!!!

結果は…

 

 

 

 

 

 

えーんえーんえーん

 

分かってはいましたけど結果出ると焦る…あせる

普段から大豆製品もとらないし腸内環境も特別いいわけでもないから結果としては「そうだよな!」思う反面、更年期怖いし指の関節とか曲がるのもイヤだし若々しく年取りたいと思うとなんか焦るガーン

 

なのでエクオール早速飲み始めました!!

あと豆乳飲むようにしてます上差し

 

腸内環境はな…暴飲暴食とお菓子の爆食をやめないとな…

40歳にもなってお菓子の爆食って笑い泣き

 

 

1年後もう一度挑戦しよう!!!

それまでに食生活あらためよう爆笑

(と言いながらお菓子食べてる中年)

 

 

焦る理由として実は…

エクオール検査受ける数か月前からザクロのサプリメントも飲んでいます

去年の12月から背中ニキビができるようになって色々やっても治らなっかったんですがザクロを飲み始めたら気づいたら出来なくなりましたキラキラ

女性ホルモンのバランスが乱れ始めてるのかなって思い始めエクオール検査しました!

エクオールとザクロはしばらくは飲み続けようかなって思ってますOK

(エクオールの出費はデカいな…)

 

 

うちのかまちょは顔に出やすいい性格です猫

 

 

 

エクオールって高いよねあせる

これ何年飲み続けたらいいんだろ…