天ぷらへの道

天ぷらへの道

秋田県秋田市で、「天ぷら 酒菜 醍醐」「串揚げ 串の実」の女将をしています。

また、4人の子供の母でもあります。

お店の事、子育ての事、秋田の事、日々の事を綴っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:
毎年、子供達の長期休暇にはブログが休みがちになっていましたが、今回は、子供の長期休暇に関係無く、しばらくブログの更新が出来ずにいました…。


理由は、色々ありますが、2回の引っ越しと、長男・ゆうたの体調不良…、そして、ゆうたの体調不良の後の私の体調不良…です>_<。


いやはや、子供が体調不良(今回のゆうたの体調不良は2カ月続きました)が、こんなにも私に精神的にも肉体的にもダメージを与えるとは、自分で自分の母性の強さにびっくりでした(^-^;。

どんなにヤンチャをしても、騒がしくても、子供達が元気でいてくれる事のありがたさを痛感しました…(T-T)。



ゆうたも、私も、体調も回復し、2回目の引っ越しもだいぶ落ち着いてきましたので、また、ブログの更新を頑張って行きたいと思っています!…が、夏休みも始まっているので、スローペースでの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします^ ^!



写真は、すっかり元気になり、毎日の筋トレを欠かさなくなった、長男・ゆうたと、ゆうたとは対照的なわがままボディの次男・こうた^ ^。





と、


もうすぐ3歳になる、イタズラ盛りの3男・はやたです^ ^。







そして、久しぶりに更新したのに、お店の情報が一切無くてすみません…>_<!




もうすぐ、竿燈も始まるので、また、お店情報もアップして行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(o^^o)!

テーマ:
今日から、ゴールデンウィークが始まりましたね^ ^!


醍醐・串の実 共に、今年もゴールデンウィーク期間中も営業いたします!


4月29日(日)に、営業する代わりに、4月30日(月)はお休みになりますが、5月の連休も営業いたします。


ゴールデンウィーク期間中は、まだ、お席に余裕がございますので、皆さまのご予約・ご来店を心よりお待ちいたしております。




写真は、先週、見に行った、水芭蕉の群生です^ ^。








テーマ:
スリランカ旅の事を詳しくブログに書きたかったのですが、なかなか進まないし、お店の情報もお伝えしたい事が沢山あるので、早送りしたいと思います^_^;。





スリランカで、特に印象に残っているのは、世界遺産のシーギリヤロック。






この岩山の上に、昔のスリランカの王宮があったそうです。


後継者争いで、自分の父親を殺し、王位に着いたカーシャッパ王子は、弟の復讐を恐れて、こんな断崖絶壁の岩山に王宮を作ったそうです。


シーギリヤロックの写真を早送りで…。


















最初は、


「はっ?こんな岩の上に王宮なんて、今の時代だったらまだしも、昔の電気や、機械も無い時代に、無理でしょ〜〜。」


なんて、思っていた私ですが、宮殿跡の遺跡を見て、古代のスリランカの王宮の面影を感じ、思った事は



「人間って凄い!」


でした…。




やろう!出来る!と思ったら、不可能な事なんて実はないんじゃ無いだろうか?


それを、自分の心が勝手に


「どうせ、私には無理!出来ない!」


とか、


「やってみたいけど、たいへんそうだし、めんどくさそうだし、出来なければ骨折り損になっちゃうし…。」


とか、自分で自分にブレーキをかけている事がまだまだあるなぁ〜〜。なんて、思いました。




やっぱり、一度きりの人生!



やりたい事はやって、行きたい所は行って、経験したい事は経験してみる!



私はそう、生きていきたい…と改めて思えました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス