【カナダから双子の赤ちゃんと台湾旅行】【オムツ、ミルク、離乳食事情】 | Yumiのカナダ生活

Yumiのカナダ生活

一生懸命取り組むが結果が出ない日々。カナダで双子を出産→産後クライシスの後、今までのやり方を思い切って変えてみる!ということで「ほんとうの自分を表現する」をモットーに新たなものの見方、アプローチを模索中。その過程や学んだことなどをシェアしていくためのブログ

台湾旅行でオムツ、粉ミルク、赤ちゃんの食事は現地調達できるのかはてなマークはてなマーク

 

について体験談をお話します

 

ちなみに私の台湾旅行は2024年3月の記録です(台北市内のみ観光)

 

台湾旅行をしたとき双子達は10カ月歩く歩く

 

以前の記事にも書きましたが基本は現地調達で行きました

 

現地調達で行こうと思った理由指差し

台湾&タイ旅行とトータルで約3週間なのですべてを持っていくのはそもそも不可能

当時双子ちゃんに食&ミルクの好みが全く見られなかったこと(今まで何度もミルクを変えましたが拒否したことが無かったこと)

アレルギーなども無いこと

 

でした

(※ちなみに初日+の食事とオムツは自分が疲れている場合を想定して準備しておきました)

 

そして台湾到着1日目(フライトは早朝着でした)

 

最初にホテルにチェックインして

 

赤ちゃんのミルク、オムツ、離乳食を探す旅へ

 

台湾ではミルクやオムツは普通のスーパーでは見かけることができず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

調べてみると薬局で売っていることが判明

 

いや~最初ちょっと焦りました

 

ただ台湾の人のすごいところは

 

かなり多くの人がGoogle翻訳で薬局の場所を親切に教えてくれるとこ

 

英語が全く話せなくても

 

「ちょっと待って!」のサインで携帯を指さしバイバイパー

 

会話スタート

 

この優しさとテクノロジーの普及に感動あんぐりあんぐりあんぐり

 

そして離乳食。。。

 

簡単に見当たらない 笑

 

オートミール?みたいなものは見かけましたが

 

バラエティが無い

 

いろいろさまよった挙句

 

コンビニに頼ることに

 

焼き芋

チンしてできるごはん

シーチキン

チーズ

バナナ

知らない人からもらったトマト

 

などを組み合わせて

 

食べさせていました(オススメはできませんが一情報として 笑)

 

食べムラのない子だったので5日間なんとかこれで生き延びましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いや~焦りました 笑

 

なので個人的な感想として

 

ミルク、オムツは現地で買えましたが

 

台湾には離乳食を持っていくのがいいかな花

 

という感じです