こんばんはニコニコ


昨日、Zepp Divercity(TOKYO)で行われた、w-inds.のヴォーカルのKEITAくんのソロライブに、娘と行ってきました音譜



(画像はお借りしました)       





今回なかなかいい番号が来たので、右の端でしたが前から5列目をゲット。ライブが始まる前に私の前にいた方が移動したので、4列目から見ることができました~ウインク


ステージ上には楽器がズラ~リ。ということは、今回のライブは踊らない?しかもドラムセットが2つ。これはもしかしてKEITAくんも叩いちゃう?


バンドのメンバーが出てきました。あら今回はコーラスの女性が2人いる。右側の人の髪の毛すごいなぁびっくり


そんな感じでライブがスタート。あれ?KEITAくんは何処から登場するの?と思っていたら、まさかのステージの真ん中にあるドラムを叩いての登場!!


キャ~カッコいいラブ でもシンバル(ドラムの場合もそう呼ぶのかな?)で、顔が全く見えな~いえーん


セトリは覚えていませんが、今回のミニアルバム「FRAGMENTS」からだけでなく、前回のアルバム「SIDE BY SIDE」からも数曲歌ってくれました。


ギターを弾きながら歌ってくれた曲もあって、エレキだったりアコギだったり、立ったままだったり、椅子に座ってだったり。どちらも素敵でした照れ


ヴォコーダ-という初めて見る(知る)楽器も披露してくれました。でもこの時も後ろ姿で顔が全く見えませんでしたショボーン


そうそう、新曲も披露してくれました。この曲の時KEITAくんが言った回数をクラップするんですけど、回数が多くなるにつれて何回叩いたかわからなくなって、何回か多目に叩いてしまいました(^-^ゞ


MCはノープランだから質問とかあればどうぞみたいになって、会場からKEITAくんが飲んでるものは何?という質問があって、はちみつレモン、ポカリ、お水。お水はラベルが剥がしてあるから、何のお水かわからないって言ってました。


次々質問が出るので『何これ?橘慶太トークショー?』みたいなことを言ってたかな。


それからどの楽器が一番好き?っていう質問だったかな~ ちょっとうろ覚えですけど、ベースも好きだけど上手く弾けないって言ってるKEITAくんに、ささぽんさんが自分のベースを貸してあげて、KEITAくんが弾こうとしたら、ジャケットの袖が引っ掛かっちゃって思うように弾けなくて、悔しがってるKEITAくんがすごく可愛かったです照れ


で、結局ジャケットを脱いでもう一度リベンジ。KEITAくんのベースに合わせてギターとドラム?キーボード?でちょっとセッション。KEITAくんのベース、なかなかよかったですよ。


アンコールでは、2013年に「Slide´n´ Step -Extended Mix feat.SKY-HI(AAA)」でコラボした、AAAの日高くんがサプライズゲストで登場!!


kEITAくんと日高くんの生コラボが見れました~ お互いがリスペクトしあってて、とても素敵な関係だなぁって思いました。KEITAくんが日高くんに言った『愛してるよ~ラブラブ』が羨ましい~ 


ていうか、KEITAくんの『愛してるよ』って初めて聞いた気がする~ラブ 



今回のライブは、ダンスこそなかったけれど、カッコよく歌うKEITAくん、優しく歌うKEITAくん、楽器を演奏するKEITAくん、そしてそれを楽しんでる笑顔のKEITAくんがたくさん見れて、とってもいいライブでした。


そしてw-inds.のメンバーの涼平くんは2階関係者席から、龍一くんはステージ袖から、それぞれ見守っていてくれて、素晴らしいw-inds.愛を感じました。KEITAくんもきっと心強かったんじゃないかな。


いつも思うけど、やっぱりライブはいいですね!


次は3月13日、14日の両国国技館で行われるw-inds.15周年ライブに両日参戦しまーす。


ここのところずっとお腹の調子が悪くて、ライブ中はお腹に使い捨てカイロをあてての参戦でしたが、何とかもってくれてよかったです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


ではまたウインク