ご心配をおかけしててくださった皆様には

申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

生存確認のメッセまで頂きました

なんとか、生きております!

 

大阪でも特に梅田は体質的に合わん

今回、気づいたのは、高所恐怖症だけではなく

低所恐怖症やったって事ネガティブ

 

迷子になると、とにかくビルを覚えようと上を見上げる

そうしたら余計に方向音痴になる 

どこを見ても高層ばかりで 見上げると飲まれ込むような

変な気分で 早く抜け出したいって焦りの気持ちだった

 

 

大阪で体調不良になり

2泊3日で予約を入れていたビジホの延泊の空きがなかったので

空きのあるホテルを探した

 

アパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー

こちらは近代的な設備に大浴場もあり

ホテル内にコンビニとかあったので便利でした

 

って体調悪かったので大浴場も行っていないですけど

 

とにかく部屋で天井見ながらジーとしていただけ、、、

 

この折り鶴は外国人用に サービス的な意味で置いていたのか

日本人なら、そこまで興味のあるものではない

 

とにかく大阪には観光外国人がどのホテルでも多いです

 

で、また 最初のホテルに空きがあったので予約を入れ

ここでも延泊をした

まるで、ジプシーのように転々としていた

 

 

心身共に疲れて果て帰宅したけど

やはり精神的に辛かったんやと思う

 

眠れん、、、目を閉じると 白い天井が見える

 

まだ、体調が戻らなく 腸炎は良くなってきたけど

脱水症状で点滴を~

かかりつけ医の看護師が血管探すのヘタ過ぎて

6回も針を刺され 3回も点滴漏れやった

手の甲まで刺され

余計にストレスになった痛いしಥ_ಥ

今でも両腕に血管確保できなくてアザ残っています

血管までヨワヨワやん

 

で、、、自分の体調とかより

家族の事で色々と考えるようになった

 

まず、父は6月8日以降 ほぼ来なくなった

 

私の大阪滞在も体調悪いも知らない

大阪のホテルで居た時に

1回だけ父からの電話があった

 

夜の8時頃

もぐもぐワシ、今ATMにおるねんけど入金しようと

機械に現金入れたら止まってもうてん

 

それで、銀行員さんに連絡したん?凝視

もぐもぐしたけど30分じーと待っているけど、、、

 

ってか 銀行員さんの到着遅れているん?凝視

 

もぐもぐいや、、、ATMの裏に居るねん 

あっ!終わった「ガチャ!」

 

あのぉ、、、

一方的に話して切りやがりましたむかつき

 

まま、、、

父はこーゆー人間ですから

 

問題は!弟の事やねん

 

妹は体調の悪い私を気遣って毎日連絡があった

弟は、体調が悪くなって大阪にずーと延泊してると

メール入れたけど、、、無反応

 

いつもなら、第4土日なので金曜日仕事終わってから

泊りで遊びに来るので

今週は体調悪いから 誰にも会いたくない

来ないで欲しいと大阪からメールを入れたら

弟「わかった!」

 

って、、、土曜日に来た驚き

 

結果的に、弟には気遣いってもんがない

買い物すらしていないのに

(自分の食うもんくらい買って来い)

 

仕方がないので、回転寿司を持ち帰り注文するのに

あれやこれや選び(わたしは食欲ない)

その後、シランプリやから土砂降りの中

取りに行ってきた、、、

 

それでも、平気で食いよった

 

ここ最近、気になっていたのは

してもらって当たり前って感覚になっていたので

何度か注意をしたら

「わかった!」っていうだけ、それ以上に言うと

「しつこいなぁ!わかったゆーてるやん!」

「ウザい!もうええ加減にしろや!」

 

ってσ(*-`ω´-)ワタシ

向かっていう言葉ではない

 

元嫁タカリ家族らと20年以上付き合っていたんやから

一般常識なーんて皆無

 

今現在、元嫁は今の旦那を置きながら

近所で次の男と暮らし(今旦那の娘を連れ)

結局、そこにも弟の息子達(成人過ぎた)も

同居って、わたしには理解不能

 

浮気相手と異父姉弟達

全員が一つ屋根の下で暮らしているのも

ワケワカメ

そこに、弟も遊びに行っていたんやから

アホなんか??

 

ナゼに、浮気され離婚した元嫁家族達を

自分の家族とわたしに紹介したのか

σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

 

 

まず、人にしてもらったらお礼を言う

食べさしで残すな(手料理も外食も)

ご飯粒を茶碗に沢山付けて残すのは行儀が悪い

 

うちの、家族の一員になりたいのなら

せめてマナー(一般常識)を守ってもらわんと

困ると言うてきたけど

 

慣れって怖いですね~

自分の立場を忘れちゃうのが凝視

 

ここ数ヵ月前から

キレる時があるなと言葉が汚くチンピラみたいな

実父には 自分との腕力の差が出てきた頃

抑え込み大人しくなった父親

立場が逆転しながらの同居(自立できんのが痛い)

 

でも、わたしが 弟の言葉で怯むとでも思っていたのなら

痛いだけですわ

 

わたしは 汚言葉を発しません(チンピラではないから)

でも、正論でドンドン弟を追い込むのは簡単

ただ、私から見放さすと可哀想って思っていたからだけ

 

妹は、ここ数ヵ月前から

鍵返してもらって縁を切れとずーと言い続けていた

もう、兄妹関係は妹の中では終わっていて他人以下

姉に迷惑をかける嫌な存在

 

で、もうコイツはダメやと思ったのが

ウォーターサーバの水12リッター×2ケース

定期配達で毎月

 

それ、重いから玄関ドアの近くの邪魔になる所に置いていて

弟が(ウォーターサーバ使うし)横の物置部屋に

入れてくれるかと思って試してみた

帰る前までシランプリしていたので

 

ごめんやけど、、、

重いので 水を物置に入れて欲しいねんって

言うた途端に キレやがりました

 

ため息「はぁ~」「2ケースの紐を切れや!」

弟の部屋からハサミを取ってきて切った1ケースを持って

「こんな狭い入り口で重いのに入らん!」

 

それ、、、

ショルダーバックを前に下げていたら

余計に入りにくいんやないかと言うとバックを外し

もう1ケース入れるのもブツブツ文句を言うてた

 

わたしが宅配BOXに2ケース入っていた時 

部屋まで(エレベータで)休憩しながら持った事もあるのに

 

なんで、体調の悪い姉の頼みでキレるのか

うちの、父でも黙って紐を切り物置に入れてくれるのに

 

なーんか、アホらしくなった

 

まず、私の契約をしている有料動画配信2つ

視聴している最中やったけど

パスワード変えログアウトし放り出した

 

それまでレンタルビデオを借りていたので

有料動画配信の事を教え 

視聴するテレビを持っていないので

大型テレビも買ってあげた

 

一生懸命してあげても

恩をあだで返すような人間やったのか

不信感でしかなくなり

 

弟に電話で もう面倒をみたくもないので

とっとと鍵を返して二度と来るなって

言いましたわ

 

そんなつもりはないとか言い訳ばかり

自分を擁護する発言が多く素直さがない

 

ハッキリ言うて人に対して気遣いや思いやりに欠ける

わかった!と言うだけで行動が伴わん

 

毎回、俺やったらこーするあーすると絵空事のように言うだけ

 

そやから アラフィフになって詰んだ人生になっているのが

全ての結果ですやん

 

親父の背をみて育ち

その、二の舞になるだけ

 

甘い汁をいつまでも吸い続け過ぎ慣れになり

自分が何者かわからんようになってきたのかと

思うと情けない気持ちになり

今は、しがみつく弟を振り払うのが精一杯

 

住む世界が違い過ぎた、、、

兎にも角にも、この関係はリセットしないと

いけない気がしてきております

 

弟の実父の姉(大阪のおばさん)にも相談した

おばさんは弟(実父)と縁を切っている

 

「同じ穴の貉やったんや。早く鍵返してもらって

縁を切る方がええ」

おばさんからも弟に電話をしたらしい

鍵を返すように

 

「鍵返したら俺の荷物も送り返してくるから嫌や」

ってか、、、その荷物(服や下着類)

全てわたしが買った物 捨てても文句は言えないハズ

 

20年以上も謎の元嫁家族達と共にしてきて

友人も親族も誰とも付き合わなかった

 

そんな自分を受け入れてくれたのを

感謝の気持ちが当たり前になり

 

弟と思うので一生懸命してきたのに

見事、裏切ってくれた

 

今現在も 甘えて猫なで声になったりキレたり

 

会えば喧嘩になるだけって言うたら

「会えば喧嘩になるって?はぁ?上等や!」

ガチャンと電話切る

 

なに様?

1年も経っていないのに本性を見てしまった感がある

 

鍵を変えると言うた時もあるけど

変えれば、実家の父の所で上手く言って借りる

 

父には、今更ながら言えませんもん

わたしが自分の家族として面倒をみると言い切ったんですから

 

なーんか 父の方がマシに見えてきたわ

 

弟とは昨年の9月に知り合い

数ヵ月で元嫁家族らからこちらに寝返ったんですから

 

 

わたしは、もう付き合いを諦める方に傾いてきています

 

今後は元嫁家族と付き合おうが

前歯が全くなく汚い歯と口臭が半端ないので

治療費として大金渡したのに

歯の治療も行っていない(行きたくないらしい)

止めると言ったタバコも、パチンコ

 

それを、わたしのせいで無理に止められたと思うのなら

勝手にしろですわ

それ、全てわたしにメリットってないですもん

 

そんなこんなで、思う事があり過ぎて

更新までする気力がなかったんです🙇‍♀️スミマセン