前回の記事の続きになりますおいで

 

油断して、自分のスマホを紛失してしまうという

人生初の失敗を犯してしまったゲロー

 

油断した瞬間

 

 

ほんまに、スマホ紛失ってどえらい事です(ಥ_ಥ)

 

スマホは機種変更したばかり、、、

 

気が動転していたのは弟も同じ

弟「最悪拾った人が売るかもしれん」

 

Σ(`・エ・) ナヌ~ッ?!

 

わたしのスマホはいったいどこに行ってしまったんえーん

 

まず、順番に考えると

最後に使っていたカフェには落ちていなかった

って事は、、、

混雑している商店街で落とした可能性もあるので

 

また、魚の棚商店街に戻る事にアセアセ

車ダッシュダッシュ

 

弟に、わたしは、車の中で待っているから

どこの店でもええ落し物を預かってくれるのは

どこかを聞いて、そこで尋ねてきて欲しいと

 

そこから、弟の出番ですわ

 

結論から言うと、商店街事務所に届くらしいけど

事務所は夕方5時までチーンチーン

 

がっ!!

 

偶然、事務の方が着替えて帰る時に遭遇したらしく

 

あんぐりどうされましたか?

弟「スマホを落としたんやけど届いていないですか?」

あんぐり本日は、落し物は1軒もありませんでした

 

Σ(`・エ・) ナヌ~ッ?!

 

で、弟からの報告で撃沈絶望

 

この場合は、どーすればええのんはてなマーク

 

ドコモショップ?警察?

 

そや! うちの妹は元ドコモのエンジニアやったから

妹に連絡スマホ←弟のスマホから

 

弟から普段、電話なーんてないので

スグに出たそこで経緯を説明した

 

真顔家のPCからGPS機能で探せるけど、先に警察に紛失届出す方がええで

わたしも、姉ちゃんのスマホに電話をかけてみるから

 

って、、、弟が何十回もかけているのに

だーれも出てくれんねん(ಥ_ಥ)

 

で、、、

明石警察署まで行き車から降りた時に

妹から連絡が入り

 

ひらめき姉ちゃんのスマホ見つかったで!

 

Σ(`・エ・) ナヌ~ッ?!

 

ど、どこでぇ~びっくりびっくりびっくり

 

ひらめき電話をかけたら女性が出て説明したら交番所に届いているんやて

 

なので、もう1度かけたら女性警察官が出てくれ

交番所で預かっていると

 

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

 

そこで不満げやったんはプンプン

 

弟「俺が何十回かけても出てくれんかったのに

妹が1回かけてでてくれるってなんでやねん!」

 

(*;゚;艸;゚;)ブフッ!!www

顔面ブルドックやからやろう爆笑

 

弟「顔見えんやん!」

 

 

交番所まで行き受け取り行った

 

どこに落ちていましたか?

👮駐車場です

 

あー😮

コインパーキングの支払い

手が届かんかったので

ドアを開けてカバンから小銭を出した時に

落ちたんや驚きタラー

 

弟「次からカバンの横ポケットに入れずファスナーに入れんとあかん」

 

素直に(。・ω・)ノ '`ィ

同じ過ちはおかしませんお願い

 

 

これぞ!

”災い転じて福となす”

 

日頃から、ええことしていたら自分に返ってくるんやと

勝手な思い込みですけど爆笑笑い

 

 

魚の棚の魚やさんで自分の食べたい物を買っていた弟

前回と同じく”明石たこ”

 

明石鯛とマグロの刺身

 

 

 

訪問してくださり

いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

誤字脱字気が付いたら修正しております🙇‍♀️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する