先週の土曜日は、

パブリックスピーキングのスペシャリストである

山田響子先生の

『90秒でコアを伝える説明力倍増セミナー』に行って来ました("⌒∇⌒")


人にお話するときに、
営業や講座然り、

話し方の組み立て方、

そして、その話し方に見方も加わり、

どうやれば、また、どんな魅力をお伝えすることができれば、

その人の、あるいは、その物の良さが、

そこに来ている人たちに伝わるのか⁉、、などなど


盛りだくさんのワークも交え、濃厚な時間を楽しく過ごしました。


山田先生が、いろんな事例を迫真の演技でお話ししてくださり、


あー、いるいる!と
それ、あるある!と


大爆笑о(ж>▽<)y ☆


また、自分の知らない自分も発見できて、

ほぉー、へぇーの連続でした。



盛りだくさんすぎて、

頭がパンパンになっております。


また、いつものなーんとなくですが、

着地点がこことあっても、

組み立て方を間違えると、

伝わるものも、伝わらないんだなーと、、思いました。





そして、お楽しみグラサン

セミナー終了後の食事会での、

栫井先生の説教部屋⁉

間に挟まれて、
どーしようみたいな

笑い過ぎと突っ込まれた❗

きゃー、やばい、座る席間違えた(^o^;)・・・
 
AD