最近のお出かけ | michimarukun のブログ

michimarukun のブログ

愛犬シシマルは虹の橋を渡りました。2代目愛犬ケンタと旦那さんと3人暮らしの更新少なめのゆるいブログです。

先週は戸塚にある山仲間さんのお店 kissaten くらの におじゃまして来ましたスマイル
工務店だった場所をリノベーションして喫茶店にされたそうで、木の温もりとスタイリッシュが一緒になったとってもステキなお店なんです✨

ビーフカレー🍛にナポリタン🍝
すっごく美味しかった~ハート

カレーは欧風? カレーの説明ってむずかしい。。カレーに限らずだけど汗
ビーフがたっぷり入って辛さ控えめでめちゃめちゃ好きです、これ!!スマイルスマイルスマイル 

ナポリタンは間違いなく誰もが好きなお味ハート
どちらも喫茶店で食べたくなるやつです~!!

食後はアイスコーヒーにプチデザートのパンプディングで大満足 ハート

お土産にくらのさんのお手製スコーンを買ってお家でまた楽しみました。
ドライチェリーがたっぷりハート

お手製パンも気になるし、またおじゃましに行こうスマイル


連休はお友だちハツちゃんと新宿へ。
ハツちゃんが気になっていたと言うIVOホームズパスタへ。
「絶望」と言う名のパスタがあってこれ目当てで味わって来ましたイヒヒ

由来は作るのが大変で絶望的だとか、作っている時にたまたま絶望的な気分だったとかそんなことから来ているようです。

このソースたっぷりなのが絶望パスタです1
こちらは海の幸のパスタ

どちらもボリュームたっぷりでお味もパンチが効いていて美味しかったなハート

お茶タイムはマルイの中のフルーツパーラーでこんなオシャレなのを飲んでみました。
レモンとハーブが爽やか✨


お土産はNEWoManの駅ナカエリアで人気のパンケーキプリンスマイル
プレーン、チョコ、期間限定のいちごの3種類。

どれにしようか?と並びながら迷っているとチョコの数がどんどん少なくなって行き、、


これはチョコが人気なのか!?

周りの勢いもあり、チョコといちごを購入。
チョコは見た目より甘さ控えめハート

いちごも好きだったけど、チョコを買って正解! プレーンも買えば良かったかなイヒヒ

もう一つお土産はDemeraraBakeryのスコーン
ミッチョコちゃんに教えてもらって、これもお土産に買うのが楽しみでしたハート

クロテッドクリームと相性バッチリ!! めちゃめちゃハマる~!!

いつも美味しいお店情報ありがとうスマイル


そして、ダンナさんとは大船経由で江の島へ行って来ました。

大船で大好きなパン屋さんCALBAに寄って
お惣菜系と甘い系を買って
新江の島水族館へ。

着いて早々買ったぱんをいただきまーすイヒヒ
何でも美味しいけど、このカレーパンはクルトンみたいな小さなキューブの衣がついてザクザクの食感が美味しいですハート

水族館はいろいろ新しくなっていました。
かわいいおとぼけお顔(笑)

コツメカワウソが新しく仲間入り
かわいいハート
写真にはないけど水浴びしたり氷で遊んでいる姿もみれましたよ。


カピバラさんもこれまた仲間入り
飼育員さんにものすごくなついていて、待ての姿が可愛いらしいハート

ちょっと庭にでもいそうな雰囲気のカピバラでしたスマイル

こんな可愛いこちゃんたちが増えて、またちがう見方で楽しめました。


動物たちも夏バテしないようにね1