🙇‍♂️おはようございます!🙇‍♂️

ラッキーさんトリミング2日目チョイすまし姿もお似合いですね。犬

背中姿もいいです。が    「ラッキーさんこっちむいて音譜犬

わんわんやっぱ お顔が可愛いすよ。犬

音譜癒し顔音譜

ありがとう🙇‍♂️犬音譜

 

コロナウイルス新型肺炎で不安な日々の中で  マスクの次は

トイレットペーパー・・キッチンペーパー…ティッシュペーパーと本当にネット嘘情報に乗っかる人が多いのにはびっくり!!

もう少し余裕を持って前向きな姿勢を取れないものだろうか?と…びっくり!

鹿児島でも

マスク。トイレットペーパー・・キッチンペーパー。と品切れ。

何をバタバタしちゃうんだろう。?

もう少し状況確認ができないものだろうか?

不安な上に また 不安をショボーン

これだけテレビ情報・新聞情報を毎日見ていながら ネット情報に踊らされて直ぐにバタバタと嘘情報を拡大する。ショボーン

?テレビ・新聞情報無視?

じゃぁ 日常生活には必要ないじゃん❕て考えませんか?

ネットにのみ頼れば生きて行けるじゃん。

なんて思う私。

買い占めている自分たちが手にできない時に発する言葉が「他の人のことも考えない。」です。オイオイあんた達がいわんでよね。

子供が欲しいものが無くなるから買って欲しいと口にした時に何て言い聞かせていますか?多分「落ち着いたらまた買えるから」というでしょうね。

そうなんだよね。落ち着いて状況判断出来る人はバタバタしない。これは大人が子供に教えてきたことです。なのに どうして子供に言うことと違う行動をするのでしょう?日頃の余裕のなさでしょう。

私の父が言っていたのはない時代はないなりの生活だった。だからこそこうして生きている。なければないなりに工夫して考えて助け合い生きてこれた。便利になればなるほどそんな時代を忘れてしまい自分だけのことしか頭になくなる。その結果が今の便利時代。不便感じる程度の生活が人を思いやる心・助け合う心が生まれる。と言っていました。 

今は他人は他人の時代だからご近所さん付き合いも薄れて全てが他人事だ。

幼い私には深く考えるということはなかったけど 最近父の言葉の深さが分かるようになりました。幼い頃は早く大人になりたいと思っていました。「父にゆくりさせてあげたい」という気持ちがあったからです。そんな父はもういません。私の父親孝行は毎日朝夕の仏前への合掌です。父の好物品をお供えして朝夕の挨拶して感謝の合掌をすることが今私に出来る父親孝行となっています。

今思う事は父の言葉がとても深く貴重なものだったということです。

SNSやネットに動かされない。状況確認する。を念頭に置いて生活しています。日頃不安な日々の中でまた不安を増やしてバタバタしてる人達を見たり聞いたりするとやっぱり驚きます。でも自分は深呼吸して 確実な情報を得てから動こうと。。。国。県。市町村。等々からの情報が来るだろう。テレビや新聞。地区情報紙等が回ってくる。そう考えると落ち着いて行動できるネット情報=真実と直ぐに判断することが良い悪いの判断をしっかりとして欲しいです。

障害者・病人・様々な状態で生活している人も多いのです。余計に不安情報を流す事は人として止めて下されば幸いです。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️