移転しました…。 | 電気屋さんの日常 ~ 平々凡々日々修行 ~

電気屋さんの日常 ~ 平々凡々日々修行 ~

平凡に生きるほど難しい事はない。
日々を過ごせる事…それこそ修行です。

旧ブログ電気屋さんの日常と一緒になりました。



7月を迎え工事本番に向かっております。
そんな中、弊社の本社は移転いたしました。

すぐ近くのビルに引っ越したのですが、社屋建設中の仮住まいの為に正式なご案内はごく一部のお取引先様にしかしておりませんでしたので、驚いてご連絡をいただくこともございます。
連絡不行き届きの為、ご心配ご迷惑をおかけしたお取引先様にはお詫び申し上げます。

引越自体は急ではなかったのですが、一部インフラの障害につき弊社への影響も出ております。
なかでもNTTの障害の影響が大きく、当初の営業への影響がが危惧されましたが何とか現体制まで復旧いたしました。
まだ一部復旧でいていませんが社員一丸でフォローしてまいりますので今まで通りよろしくお願いいたします。

元の社屋はどんどん解体工事が進んでいてもう面影はありません。
本社を中央区に移転して14年になりますが、弊社を育ててくれた土地に感謝しながら新しい場所へと移転いたします。
最初は2~3人しかいなかった社員が今では十数名に…いろいろな経験をしながら新世代と融合して営業を継続しております。

若い社員も増えたので私自身はもうレトロ感さえ漂う感じです…。
でも、若い社員たちが冗談を言い合って笑いながら仕事が進んでいく様を見て何だかホッとしています。

先日も私がお世話になった社長が会長職になり、息子さんたちがそれぞれ次の経営陣に交代されました。
私はおめでたいという気持ちの反面、何となく寂しさを感じました。
一緒に仕事をしてきたというより、先輩社長の相次ぐ代替わりに何となく秋風を感じています。

私よりまだまだ年上の社長ばかりなので、すぐにとは思いませんが…新しい社屋が出来ていずれはそんな事になるのでしょうね。
とにかく社員さんたちにとって快適な社屋になるよう環境と設備を整えていきたいと思います。