赤レンガ倉庫から大さん橋、そして・・・。 | こうすの洋菓子工場見学?

こうすの洋菓子工場見学?

こうすのお仕事のバームクーヘンの裏話を紹介したり、
お休みの日のおでかけをぐだぐだ紹介。

 

 

 

エアキャビンに乗って、ハンマーヘッドをまわったっとは

赤レンガ倉庫に向かいます。

 

って、そのお隣の建物は何??

マリン&ウォーク?

知らなーい。( ̄▽ ̄;)

 

レストラン中心の施設のようですが、レンガの建物が多く

隣の赤レンガ倉庫とマッチングさせてるんでしょうね。

パエリア屋さんがあったけど、ここでふーみんさんが

パエリア食べたのかな?

 

 

 

建物の間を通り抜けて、お隣は赤レンガ倉庫です。

 

元々の倉庫部分が残ってたり、新しいものでも

レトロな雰囲気をところどころでかもしだしてます。

でも、やっぱり相変わらずせせこましいですね。( ̄▽ ̄;)

まぁそれが宝探し的要素があって楽しいのでしょうが。

 

実際に僕もレトロなビアグラスがあって、買っちゃいました。

 

 

そして驚いたのがこちら。

なんと「bills」がまだある!?目 目 目
 

 

 

billsと言えば、当時、パンケーキで「世界一の朝食」と言われて、

連れがどーーしても食べたい食べたい食べたい食べたい!!というので

(今調べてみたら)

2011年の10月にV6のコンサートで横浜に来て

その翌朝、赤レンガ倉庫のbillsにやってきました。

これ、その時(2011年)の写真です。

朝9時オープンのその10分前に着いたら

すでに100人近く待ってました。びっくり

って、それも整理券をもらうのに並んでるんです。

結局、10:15の整理券をもらって、無事、食べられました。

 

 

の、billsですよ。

これだけはやりすたれがある時代に

いまだこの場所で生き残ってるなんて、すごいっす!

 

 

 

 

 

 

さて、夕方4時を回り、ホテルに入れるようになったので

一旦ホテルに入ります。

ランクアップして、バリアフリールーム(41㎡)になったので

広いです。

ただ、ゴージャスな広さというよりも、

トイレや、お風呂場にやたら空間が開いてます。

そりゃそうだ、バリアフリールームというからには

車いすを使う方を想定してるんでしょうからね。

 

さて、52階の窓からの眺めは、

おおぉー、さすがに高ーい。

20階だか30階だかのビルが下に見えます。

 

方角的には北西、といったところかな。横浜駅方面です。

(みなとみらい方面の部屋はお高いっ。( ノД`)シクシク…)

天気が良ければ、富士山が見えたかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、もう一度、赤レンガ倉庫方面へと向かいます。

それはなぜかというと、これから今回の横浜旅、

最大のメインイベントに出向くからです。

 

赤レンガ倉庫の少し先にある「象の鼻パーク」へ向かいます。

「象の鼻パーク」って横浜の人でも知らない人もいそうですよね。

少なくとも僕は知りませんでした。

こちらみなとみらいの地図です。

左下にロイヤルパークホテルがあって、

中央にワールドポーターズ、赤レンガ倉庫などがあります。

その右側に大きく突き出てるのが大さん橋。

その間にあるのが、「象の鼻パーク」二重丸です。

 

駅で言うと、みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩3分です。

 

 

 

とりあえず、水上バス乗り場で、受付だけ済ませておきます。

 

 

 

大さん橋は、みなとみらいからはいつもドドーンと見えてますが

行ったことはありません。

せっかく近くまで来たので、大急ぎで行ってみます。

 

おおお、なんと世界一周するピースボートが

停泊してるじゃないですかー。

で、でかーい。( ゚д゚)ポカーン

しかもまさにちょうど出航するところで、汽笛を鳴らして

出航していきました。

 

こちらは大さん橋からみなとみらい方面を見たところ。

いい感じに、日が暮れ始めてます。

 

 

 

さぁ、時間もさしせまって、大急ぎで船着き場に戻ります。

 

さぁ、なにをやっているかというと、

ここから、なんと川崎の「工場地帯夜景クルーズ」

お出かけします!!!!

 

 

 

 

 

つづくっ。