明日は人日の節句(^ ^)七草粥を作ります!

でもその前にニコニコお正月も終わりということで、やっと落ち着いてカービングもできるかなとラブラブ


毎年、新年初カービングの前には全本お手入れを念入りにしますキラキラ今年一年また宜しくお願いしますおねがいの気持ちを込めて。中にはお洒落っ気がない無機質なもありますが、愛着があり私にとって全て大切ですラブ


カービングナイフは柄がタイらしくて何本も欲しくなってしまいます照れ初代は1番左のもので、ドラゴン風柄と色が気に入りました、ですが少し慣れてきた頃になんと刃先を破損してしまいハートブレイクタイで直して頂きました🇹🇭その間に2代目を使い始め今でもそれを使用しています無機質な分がそうです😅あとはフルーツ用2本とソープ用2本内1本は細いタイプ、初心者用ナイフもフルーツとソープと1本づつ。でも実際によく使っているのはこの中の2本だけ!!今年はもっと使い分けてを使いこなしたいと思います!!そして、これからも大切にしますハート




では夜な夜なお手入れしたナイフ達〜ラブラブお隣には七草とソープカービング赤薔薇

{84799982-921E-4941-8BFF-9D5AABE185DE}
ソープ用ナイフを全て使って薔薇を試し彫りしました(笑)お道具の準備はOKさぁあとは努力あるのみ!




七草の歌を歌い、下拵えもして、こちらも準備はOK

それではこのブログを読んで下さった皆さまの
                新年の無病息災を一緒に願って⭐️