僕゛だけ゛がい゛な゛い゛街゛ | 斉藤コータのこうたもん勝ち

僕゛だけ゛がい゛な゛い゛街゛

先日、映画「僕だけがいない街」を観ました!
藤原竜也ファンとしては観なきゃね!
原作の漫画が面白いって噂は耳にしてて、2巻まではネカフェで読んでました!
映画の感想としては、藤原竜也さんにもっと叫んで欲しかった!
ま、叫んだり喚いたりする藤原竜也さんが好きっていう僕の偏った好みだからなんですが。
あとは有村架純より石田ゆり子さんがすごく綺麗で素敵だった。
その二人を比べるのどうかなって感じですが、より有村架純の幼さっていうか良くいうとそぼくな感じが際立ってた気がしました。
内容はというと、原作のエピソードがかなり端折られてるんだろうなと、容易に想像出来ちゃったのが残念でした。
ま、それが逆に原作を読みたいって気持ちにさせるってのが狙いだったら成功なのかもですが。
実際僕が原作が気になって、でもまず原作より先にアニメを観ました。
えぇさきほど全話一気に観終わりました!
映画で不可解に思ったことや気になったエピソードも描かれてて面白かったです。
ラストも映画とは違う結末で、これまた原作がどうゆう結末になるのか楽しみです!
声優土屋太鳳も悪くなかったんですが、高山みなみがやはり良かったです!
推理っぽい台詞がやっぱコナンかと思っちゃましたが。
それのせいか、雛月の声が灰原みたいに聞こえて、林原めぐみさん?似てるけど違う?調べたら悠木碧って方でした。
雛月加代良かったです!
おとなしくて普段笑わない子の笑顔ってすごく好きなのかもしれないです。
いや普段からよく笑う子の笑顔ももちろん好きですが!
あんまり笑わない人を、どうにか笑顔にしたいって気持ちから人を笑わせることが好きになったのかもしれません。
急に自分の話になってしまいましたが、今僕はアニメ「僕だけがいない街」を一気に観てテンションあがってるのです!
さて、次は最後になったけど、原作の漫画を読むぞ!!
まだ最終巻は発売してないみたいですね。
今の僕は全巻大人買いするくらいのテンションなので、一旦落ち着こうと思います。

したっけ( ´ ▽ ` )ノ