{BA3EA47F-F7D6-4F67-AF0A-1FA9F77EA7F1:01}


フランス  オーブラック地方  ライオール村    


{17C3012C-4AF2-4E73-88A3-CC8B9AF68723:01}


ミシュラン3つ星 のレストラン  ミッシェル ブラスに行きました


{4F8BA99C-6CD8-4A0B-BD18-7B0E37F57674:01}


フランスに留学したら絶対行きたいと思っていた憧れの場所。。。



{14961AB7-6C86-4955-A34D-354B4609358C:01}

ラギオール村から少し車を走らせた所にあるラギオールのナイフ工場  

そこからさらに登った所の山の頂上にそれはありました



{CACABBAE-5C3F-4890-9164-CE0F733C3831:01}

そこにあるのは、空と自然とこの素晴らしいレストランと  それに関わる人々のみ




{69770BF6-F793-4D5E-8338-028B212D4D3C:01}

せり出したガラス張りの建物から広角で景色が見れるようデザインされた秀悦なデザインでし



{9C4ADF8A-A040-4303-A419-0EE0C75A1D03:01}

宿泊する事もでき、このチェアーに横たわりながら、この広大な景色を独り占めすることも出来ます




{5B2AE313-6A85-4D3F-A333-2F5807CF438C:01}


早い時間でまだ誰もいなかったので一瞬だけ失礼








{488C671C-BB73-4AD6-A9BA-31CB404A80E2:01}

聞こえるのは鳥のさえずる声
ただ時間だけがゆっくり流れていきます


{47D4E686-D8AB-40BF-AC20-8F3879DC6021:01}



ミッシェルブラスは、僕の師が1番好きだったレストランでもあります。

ブラスのどこが素晴らしいか沢山教えて頂きましたし

 ここに来るとやはり師の事を思い出して 思わずメールしました。。

思い出してみるとシェフには沢山も影響をうけてるなと改めて気付かされます

フランス留学にしろまだ夢物語の世界と思っていた5年前に  

「無理だろうけど行きたいんですよね」とお話した時


自信たっぷりにそして当然のように「いけるよ」と言ってくれたその力強さにその瞬間から  

不思議とただの夢でいけたらいいなーという気持ちから  絶対に行くという強い目標に変わった気がします

なかなか弟子は師を選べないなかで、福祉の仕事から料理の世界にシフトチェンジして初めての師事したシェフが そんな素晴 師だった事は本当に幸せな事だと思います


草花を見ながら食べながらハイキングをしたくて張り切って予約時間の3時間前に到着したのでショーの開演まであと まだまだ時間があります


何もないけど全て揃ってるこの素晴らしい土地で

それまで瞑想し喜びに浸った後ハイキングを楽しみたいと思います




パート2に続きます