feeling・・・・・  感受性・・・・・ 直感・・・




人間 最終的には、そこなのかもしれません




脳と心の研究をしてある茂木さんもこう言ってました






シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~



「コンビニでお菓子を買う買わないの決断も 結婚を


するしないの決断も、使ってる脳は たいして変わらないんですよ」




うろ覚えですがテレビでいってました・・ 




そして茂木さん 髪は自分で切るそうです・・




最後は、フィーリング・・・ 言い換えれば 直感!




そのフィーリングの正確さや精度を上げるために




人は自分を磨き 勉強し データを集めるのでしょうよ






・・・・はい!




というわけで突拍子のない所から始まりましたが




そんな フィーリング 感覚で生きている僕です! こんにちわ




そして始めまして 調理師見習いです!








今日は、お店は お昼のみの営業でした






シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~



「島人の宝」「涙そうそう」で有名な ビギン




今年20周年だそうです 




そのビギンの奥様が マダムのお友達だそうで 




福岡のコンサートに家族で招待されたから!いいな!






シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~



差し入れに ガトーショコラとガトーフロマージュを!








僕はというと 佐賀で用事があったので向かいました




その途中 なにやら人だかりでお祭り的 雰囲気・・・




楽しそう 遠くでテントはって 出店もでてます






シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~



ここは、朝倉 甘木 にある 




キリンビール工場のコスモス園




コスモスの見学客だったんですね








シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~



残念ながら コスモスはまだまだ ポツポツです(10月11日)




今年は 気候の影響で遅い様ですが、来週には




かなり咲くって事です! ぜひその時 また見に行きたいです!






シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~



コスモス




ここは、フランス料理レストラン シルクロードとも近く




車で15分くらいですかね・・・ お寄りになられた際は




ランチのご利用いただきたいと思います!




コスモスに負けない位キレイで 美味しい料理で




お待ちしてます! ほい宣伝でした!






ホントは、違う記事 書く予定が書いているうちに




変わってきてしまい・・・ でも最近 




記事を2つに分ける業をおぼえたのでそちらに!




それもフィーリング・・・・ お後は、よろしいですか? 






にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


にほんブログ村






ブログランキング参加中です!






シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~



レストラン シルクロード





~お昼のメニュー~




Aランチコース・・・1800円 

・ベビーリーフのサラダ ・スープ ・お魚料理 ・フランスパン 

・デザート ・コーヒーまたは紅茶



Bランチコース・・・2800円

・オードブル ・スープ ・お肉料理 ・フランスパン ・デザート 

・コーヒーまたは紅茶 ・小菓子



Cランチコース・・・3800円

・オードブル ・お魚料理 ・お口直しのシャーベット ・お肉料理

・フランスパン ・デザート ・コーヒーまたは紅茶 ・小菓子



 

~夜のメニュー~



シェフディナー・・・3500円

・冷製オードブル ・温製のオードブル ・お口直しのソルべ 

・お肉料理 ・フランスパン ・デザート ・コーヒーまたは紅茶



おまかせAコース・・・5500円

・オードブル ・スープ ・お魚料理 ・お口直しのソルべ 

・お肉料理 ・フランスパン ・デザート ・コーヒーまたは紅茶

・小菓子 



おまかせBコース・・・8000円

・オードブル ・お魚料理 ・スープ 

・甲殻類(オマール・手長えび等)

・お口直しのソルべ ・お肉料理 ・フランスパン 

・デザート ・コーヒーまたは紅茶 ・小菓子



※夜のおまかせA・Bコース料理は2名様よりご注文お願いします

 

ランチ 11:30~2:30(LO ディナー 17:30~20:30(LO  ・火曜定休



予約TEL 0946-22-1925   福岡県朝倉市来春311