定休日の前日の 終業1時間前まえ


突然の頭痛と吐き気がやってきました 


スタミナぎれかい? 甘えかい?



フラフラで家に帰り着き 即寝しました


治療法は 「寝れば治る」 「気のもちよう」 の2つ


これで大抵は治ります! 治らない時は、病院へ…


しかし10時間いじょうは寝ました 休めて事なんでしょう




翌日は香椎で用事があったので 終わったら久々にコースを


と目論んでいたんですが 用事が終ったのは2:30で


行きたい所は、だいたいオーダーストップです!  ガクシ・・



どこに行こうか迷ったすえ、サイゼリアに行ってきました


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


北にお住まいの方は、お馴染みのお店かもしれませんが


九州では まだ福岡に4店鋪あるのみです


九州進出してきてまだ、1年もたってません


私も今回 2度目の訪問  ものめずらしいのです!



前回 行った時の写真もまじえて ご紹介します


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

グラスワイン 100円


パルマ産プロシュート 399円


フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円 


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

リゾット 値段わすれました



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ベジタブルセット  280円

(サイドサラダ・クラムチャウダー) 



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ミラノ風ドリア 299円



やっすいです! 味もそこそこ! お値段以上です!


グラスワイン100円て…   プロシュートも破格です…


以前日韓ワールドカップの時にイタリア人関係者が


こぞってサイゼリアに集い自国にもこんな店が欲しい


といっていたという話しを聞いた事があります



サイゼリアは自社工場 自社農園を持ち


野菜の品種改良までやっているそうです


その他にも安くする為に 様々な工夫してます!


その安さはスゴイ企業努力の上になりたってるんですね



そして、しっかりとした「こだわり」「企業理念」があります


より安く!  沢山の方に食べてもらいたい!


これでしょうね 






うーん・・


こんな所と同じ土俵に立ち 安さ勝負しても勝てません


なので 目指すは ここと真逆のレストラン


小さなレストランで、値段はするけど、そこに行かないと


食べる事が出来ない 手間ひまかけた料理に食材・・・


ゆっくり食べれて心がから満足してもらえる 場所です


ファミレスではないね~ って時に選んでもらえるお店



そんなお店を作れるように・・・ 


しっかり勉強しないとですね!





その後、色々 行きたい所 したい事もあったんですが


体調が万全でなかったので 帰って 撮りだめしてた


 蓮ドラマを見ました 



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ホタルのひかり2 


前回も見てたんですが ほんと面白くて、癒されます


8話位連続で見終えました というわけで


蛍並みに 休日はゴロゴロして 寝て起きたら


体調もばっちり! また今週も がんばります!






イタリア料理ついでに 


去年、調理師専門学校の研修でいったイタリアローマでの


本場のイタリアンの写真が出てきたので~



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

リブロースのステーキ


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ティラミス


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ミラノ風カツレツ


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

パスタ


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

プロシュート


ここは、ガイドさんに教えてもらっていった


ビストロ的なお店 味は うーん



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

朝市 フルーツ


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

朝市 お肉


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


朝市 魚屋  






シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

パスタ 何だっけ・・・ コンキリエ?


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

トマトソース


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

トマトとチーズのサラダ


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ペンネ・アラビアータ?


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ニョッキ


ここもガイドさんに教えてもらったお店


きれいな店舗でサービスもしっかりしてました


味も本場って感じで おいしかったです



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

写真のなかでは、これが一番おいしかった


ほんばピザ 最高♪




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ローマの有名な広場 ナヴォーナ広場の


レストラン テラス席で




本場といっても 美味しいお店 そうでない店ありますね


当たり前ですけど・・・ イタリアはエスプレッソ


そしてパニーノも最高でした! 滞在が短かったのが残念


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

イタリア美女と記念撮影! うかれてます




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

調子に乗り散らかしてたから 翌日噛まれました・・・


いいんです 自業自得です








にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です