ABEMAプレミアム

 


コロナウィルスに感染した夫は
発熱から1週間後に療養施設へ入所し
娘と私は病院で入院&経過観察となりました


娘はPCR検査の結果陰性でしたが
検査後に陽性の私と一緒に居た事から
陽性疑いという事で入院しています


病院での感染者ルール

指定感染症は法律できめられている疾患の為
特別な規制と行動制限があり
基本的には病室外には出ないで下さい



そして
私達は感染症病棟の陰圧病室に2人きりです
※部屋の外に空気が漏れない特別な空調設備の病室





真顔 …。

予想に反して娘が病室で大人しくしている



どんな娘なのかについては↓書いてあります
≪45 娘と同室 入院生活始まる≫




もっと暴れまわったり
大声出して叫んだり
目を離した隙に病室から出ちゃったり
あちこち触ってなんかぶっ壊しちゃったり
ストレスから看護師さんに悪態ついたり




そんな事したらどうしよう…



でも娘が悪いんじゃないんです
元はといえばコロナが悪いんです!
(自分の躾も)



真顔 …。

なんて考えてヒヤヒヤしていたのに
娘はきちんとしていた




部屋から勝手に出る事もなく
(多分部屋の外が怖かった)

あちこち勝手に触ってイタズラもせず
(むしろ毎日配布の消毒ペーパーで拭き掃除)

大声出したり暴れまわったりもせず
(大量の子供グッズ持参したので飽きなかっただけか)

看護師さんにもきちんと挨拶出来ていた
(当然だろ何歳だよ)


※超高齢出産で産まれた1人娘なので躾甘め
下手したら孫か?ってくらいです
すみません




真顔 …ただ時々困ったのは




わたしはぁ~


パパがぁぁぁぁ


しんぱいなのぉぉ~


パパがぁ大好きだからぁ~



娘の作詞作曲のこの訳のわからない歌を
窓の外を見ながら歌われる事くらいでした



真顔 …。



(娘)ちゃん
もっと小さいお声でね…




※ママはパパと大喧嘩して
LINEブロック&着信拒否中です













↓ 娘が病室で飽きないようにもってきていた ↓
メモリーゲームはかなり重宝しました
音が出ない、動き回らない、興奮し過ぎない
そして一緒に遊べる(マスクしてサイレントの私)
もうそれだけで病室では有り難かったです






 …続く。


こどもちゃれんじ

 

コロナ関連の最新情報につきましては、
厚生労働省のHPにてご確認ください。

厚生労働省≫ 
新型コロナウイルス感染症について 
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

当ブログの一部 
または全部の無断転載、無断複製は
ご遠慮願います。