YouTube講演します! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨年2/22に都内で講演をして以来、中止・延期の連続で、この1年、Zoom講演は何度かしましたが、ずーーっと、リアル講演はしていません。

 

今年は、2/21東京、2/28福山、3/21茨城と、久しぶりにリアル講演会が開催される予定で、わくわくしていたのですが…

 

すべて、中止・延期となってしまいました。

 

特に、七田式福山教室主催の講演会は、感染拡大防止のため、やむなく2年連続中止となってしまいました。

 

予定していらっしゃった福山の方々、申し訳ありません。

 

その代わりに…というわけでもないのですが、

 

今度の日曜日、2/7の午後13時から、YouTubeによるオンライン講演を行います!

 

昨年秋に幻冬舎から出版された『「七田式」究極の読み聞かせ』の出版記念講演です。

 

 

以下が、当日のURLです。

https://youtu.be/-4Z78JZAb-k

 

参加は無料で、お申し込みも必要ありません。

 

私自身が3人の我が子に読み聞かせをしていた14年間で、いろいろと気づき、実感したことを、余すことなくお伝えします。

 

主なテーマは、

 

・「読み聞かせで伸ばせる!子供の将来に必要な6つの力」

 

・「読み聞かせで子供が変わる!笑顔が増える!」

 

「子供を読書好きに育てたら、親の仕事は半分終わりだ」という言葉の真意もお伝えします。

 

13時から13時40分まで講演、その後、14時まで質疑応答の時間を設けます。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。