読み聞かせのメリット | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

明日から、ラジオ大阪の新番組「七田厚のわくわく子育て」が始まります!

 

 

 

毎週土曜日の夕方1745分からの15分番組です。

 

明日は初回なので、簡単な自己紹介と、この番組では、どんな内容についてお話ししていくのかということをご紹介させていただいています。

 

実は、4月から7月まで、毎月第一土曜日の朝、4回にわたり、「桑原あずさのas life」の「アカデミートーク」のコーナーにゲストとして出させていただいたのですが…

 

ためになる内容なので、「月1回じゃなく、週1回にしましょうよ!」と、番組関係者の方々に仰っていただき、

 

新番組「七田厚のわくわく子育て」として、別の時間帯に、毎週放送していただく運びとなったのです。

 

アシスタントは、引き続き、桑原あずささんが務めてくださっています。

 

5/4に放送された「アカデミートーク」のコーナーの内容をYouTubeにアップしましたので、聞いてみてください。

 

https://youtu.be/c3wFT55Rhs8 201954日放送分)

 

「読み聞かせのメリット」というテーマについて、お話ししています。(10分程度)

 

新番組では、「〇〇な子に育ってほしい!」という、毎週違うテーマについて、お話しさせていただきます。

 

毎週土曜日の夕方は、是非、ラジオ大阪(FM91.9 AM1314)を聞いてくださいね!

 

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね