忙しいママのための子育ての本 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今日は、今年5月にオープンした、茅場町の東京オフィスで原稿整理をしています。

 

 

 

今年10月に弊社創立40周年を迎えるにあたり、幻冬舎さんから記念出版をしようと、しばらく前から取り組んでいたのですが・・・

 

先ほど、原稿の最終確認のためのゲラが届きました♪

 

20代後半~30代くらいの初めて子育てをされるお母さん向けに、今、全国を講演して歩いている内容を中心にまとめたものです。

 

タイトルは、『忙しいママのための七田式「自分で学ぶ子」の育て方』(七田厚著/幻冬舎)。

 

本文は黒とピンクの二色刷りで、イラストもところどころあって、読みやすくデザインされています!

 

第1章    本当に子供のためになっている?

ママがよくやってしまう子育て「あるある」

 

 

第2章    子供が夢中になって自分で動く!

「自分から学ぶ子」を育てる七田式教育とは

 

第3章    忙しいママでも一緒にできる!

七田式 ママの子育てルール

 

 

第4章    親の影響は本当に大きい!

ママとしてあるべき姿

 

第5章    ママの不安に答えるQ&A 

 

926日頃、全国の書店に並ぶそうです!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね