長崎は昨日も雨だった | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、春分の日は、羽田空港からの始発、650の便で長崎へ行ってきました。

 

出発が早いので、横着をしようと、前の晩、「羽田エクセルホテル東急」に初めて泊まりました。

 

そしたら予想以上に広く、自分の部屋まで結構歩いたのですが、客室が多いのにびっくり!

 

都心に宿泊し、4時起きして空港に向かうことを考えると楽だし、朝一番のフライトは航空券もおトクなので、それを考えると、利用する人も多いんだろうなと思いました。

 

ところで、1か月以上前に旅割で予約したのですが、休前日だったので、早朝便なのに3万円近くしていて、改めてびっくり!(普段は約1万5千円)

 

久々のソラシドエアーに乗り込み、大揺れに揺れながら長崎に着くと、雨で、気温は9℃でした。

 

昨日は関東では雪が降ったそうですが、桜が開花したというのに、まだ雪が降るのですね…。

 

その後、長崎空港から諫早市への「たらみ(多良見)図書館」へ移動し、「七田式長崎たらみ教室」の主催で講演をしました。

 

 

「子供の頃、七田式の教室に通っていました♪」という保護者さんや、

 

3人のお子さん(皆さん成人されています)を連れて、毎週100km2時間の距離を通われていた保護者さんもいらっしゃいました。

 

 

 

ところで、講演会ポスターに書かれた「七田式長崎たらみ教室」の電話番号を見てびっくり!

 

 

その番号は、0957-51-4728なのですが、父の生年月日はS4.7.28なのです。

 

ご縁ですね~♪

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね