奥武蔵もろやまトレイルラン 【24k完走】 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

もろトレ(奥武蔵もろやまトレイルラン)走ってきました!

 

 

 

チョー遅報ゲラゲラ

 

 

 

超絶激務期間が終わりに近づいてきた。3月、4月、どうにかならないのかな?えーん

 

 

 

レース前日もチョーハードで疲労困憊だったから、これは何か注入しないと明日は起きれないなと思って「鬼マカ」やら飲んだんだよね。10時に帰宅してワンニャンのお世話をして夕飯を食べてお風呂入ったら12時過ぎてた。ところが、鬼マカが効いたのか眠れない・・・にやり

寝たのか寝なかったのか良く分からないまま朝を迎えたあせる

 

 

 

めっちゃ疲れてるのに意識だけしっかり覚醒してる恐るべし鬼マカwゲラゲラ

 

 

 

たらふく食べて、ワン子の散歩をしてから出発🚃

 

 

 

電車では久しぶりのお友達に会えてリラックスして駅に着いたら、haruさんが待ってた。

 

 

 

奥武蔵の住人ハルミサさん(応援)にも会えてあっという間にスタート時間。

 

もろ3.5で走りたかったので、今年は写真撮るのは封印した。意味あんの?wゲラゲラ

 

 

 

スタートしたら、周りに惑わされずにたんたんと走る、苦しいけどなんとか行ける。

 

 

 

鎌北湖でラン友が応援してて写真撮ってくれた。

photo by Shiochan Sports

 

第1エイドに目標の21分くらいで到着したかったけど、エイドが無かった!ちょっとメンタルやられた(笑)ゲラゲラ

 

 

 

トレイル入口手前に引っ越ししてたから、ホッとしたけどな!

 

 

 

何気に暑かったのでエイドでスポドリぐびっ!

 

 

 

ちょと進んだら、すんげ~渋滞!昨年は1分で通過したのに5分以上かかった。渋滞に遭いたくないから頑張ったのに笑い泣き

 

 

 

自分はギリもろ3.5出来るかなのに、5分ロスはキツイぜ!あせる

 

 

 

トレイルに入ってからは淡々と前の人に付いて行く。

 

 

 

一本杉からは僕の得意な区間で爆走つもりが、めっちゃゆっくりペース。困った(笑)

 

 

 

山の中はびみょ~に気温が低くて皆の息が真っ白!びっくり

 

 

 

林道に入る前の岩場でまたまた渋滞!!!ここでも5分くらいかかった。

 

 

 

鎖が新設されたんだけど、何回も通ってるしいらないんだけどな。。。って思いながら普通に降りてったら、なぜだか後続から「お~!!!」って歓声が上がった(笑)ゲラゲラ

 

 

 

獅子が滝を通過して、苦手なロードも走ってエイドで補給

 

 

 

トレイルに戻ったら身体が重くなってきたあせる

 

 

 

登りでは抜かれることはそんなに無かったけど、タイムを稼げる下りでいっきにペースダウンしちゃうのは辛い。

 

 

 

ごめ~ん!ってジャンプして集団を抜いたら快適に走れた走る人

 

 

 

グリーンラインに出る時のスリッピーな岩場ではハルミサさんはいた。

photo by Harumisa Sports

 

ユガテを過ぎても単独そうになってめっちゃ快適音譜

 

 

 

最初の登り返しもイイ感じだったんだけど、いきなり気持ちも身体も完全にスイッチが切れた!あれっ?頭は覚醒していて元気なんだけど前に進めないチーン

 

 

 

なんだろう?こんな経験は初めて、まったく動けないあせる気分が悪いとか痛いとかじゃなくて、スイッチが切れてる感じ。

 

 

 

完全に止まったからガンガン抜かれて、渋滞時にしゃべった人たちも心配してくれてた。

 

 

 

困った。。。と思いながらカフェイン入りジェルをちびちび飲んだ。5分くらい休んだのかな。。。北向地蔵まで歩いてそこでリタイアして下山しようと思ったら、何気に身体が軽くなって動けるようになる。

 

 

 

なんだったんだろう?って後からガーミンを見たら。。。

身体が動かなくなった時の心拍数がヤバかったゲロー

 

 

 

とりあえずペースは抑えめに完走だけはしようって気持ちを切り替えた。

 

 

 

北向地蔵に着いたらラン友が応援してくれてた。

 

 

 

2回目の北向地蔵ではハルミサさんが応援してくれてた。ありがたい!

 

鎌北湖エイドを過ぎてラスボスの物見山に向かう。

 

 

 

みんなゾンビだねw

photo by Harumisa Sports

 

ふくらはぎが攣って悶絶だったけど、止まって全身本攣りになりそうだったから、ヒィヒィいいながら進んだよw

 

 

 

物見山の手前でまたまたハルミサさん。いるだろうと思ったので頑張れた!ありがとう!

もう、ゾンビだねゲラゲラ

 

 

 

ほかのランナーさんたちも同じなので付いて行くだけ。みんな疲労困憊だねあせる

 

 

 

最後のエイドを通過したら根っこパラダイスだけど、何回も通てるので苦手意識は無くなった走る人

 

 

 

ロードに出るまで10人以上抜いたかな。けっこう頑張れたグッ

 

 

 

最後のロードは歩きたい気持ちだったけどなんとか走ってゴール!てか、単独ゴールかと思ったら猛突進してきた人が居て、鼻差で順位一つ下がったら、なっと!

200位のピタリ賞になった(笑)ゲラゲラ

 

 

 

昨年とほとんど変わらないって言う。。。w

 

 

 

大会コースベストを10秒更新できたwゲラゲラ

 

試走では3.5切れたから、レベルアップしたのかな?どうなんだろう?笑い泣き

 

 

 

とりあえず雷雨の前にゴール出来たから良かった!

 

 

 

アフターは賑やかで楽しいゴビゴビでした♪

 

 

.

 

 

 

 

 

 

そうそう、ゴールしてからおしゃべりしてたらブヨの襲撃を受けてたみたい。脚が汚れてたからよく分からなかったけど、拭いたら凄いことになってた!

18か所刺されたよ笑い泣き

 

 

 

この時期は毒性がまだそんなに強くないけど、数カ所はめちゃくちゃ痒かった!だいたい5月後半から気を付けるんだけど、運動公園のそれもゴール脇で刺されるなんて油断したあせる

 

 

 

ブヨに刺されるといつもはリンデロン塗ってるけど、今回は初めて田辺製薬推奨の『フルコートf』を使用しました。

これはいいかも!3日目だけがハンパなく痒かったけど、5日目ではほぼ痒くなくなった。自分にはすごく効いた!(お肌に合わないかもしれないので、皮膚科の診察をオススメします)

 

 

 

いじょ✋