手湿疹 原因不明の日々 | 手湿疹に悩む人のブログ

手湿疹に悩む人のブログ

手湿疹対策、あれこれしてます。

手湿疹、続いてます。
薬指の湿疹が復活してからしばらく経ちましたが、最近は中指も少々あります。
これから、拡大してしまうのでしょうか?不安です。

いくつもの皮膚科に通いましたが、そこで完治したことはなかったです。
その中で、アレルギー検査というのをしたんですが、結構たくさんの種類の反応を見ました。
背中にパッチテストのような小さいシールをいくつも貼られたと思います。見てないからわかりませんけど。
その結果が「金」に少々反応がある、ということでした。
皮膚科の先生は女性だったので、「残念よね~女の人で金にアレルギーが出ちゃうなんて」と言ってましたね。ただ、身に着けて湿疹が出たとか、赤くなったということは一度もありませんでした。
結局は何に反応しているのかは特定するまではいかなかったんです。

薬指から中指ということは、感染するものなんでしょうかね。
まさかと思っても疑ってみることも、答えが見つかるかもしれません。

体を冷やすといけないと聞いたこともありましたが、冷えは普通にしているだけでは自分で気が付かなかったりするようです。
シルク冷え取り靴下の重ね履きなどで、冷え取りをする人も多いようですが、興味がわきません。
その気になったものを試すこと、これはあながち間違いではないです.。