嵐は早い段階で
必ず何かしてくれると
信じていました

今の私は…
いつかまた5人が並ぶ姿を
見ることができたら嬉しいな
という思いを抱きながら
嵐からはすこし距離を置き
とても緩い状態で
日々過ごしています

でも 5人を信じる気持ちには
変わりはないのです


2018年 西日本豪雨の時
嵐が義援金を送り
にのちゃんや潤くんが
実際に足を運んでくれました

当時 近くの郵便局に行った時
私が嵐ファンだと知っている 
局員さんたちに
「ほんとに嬉しくて
   ありがたいことです
   その中には 
   ○○さん(私のことね)の思いも
   入ってるんですよね
   こんな形で支援ができるって
   素晴らしいですね
   ありがとうございます」
って お礼を言われました

お稽古でご一緒している
嵐ファンの人は
作年末の5×20の応援上映に
行ってきたのですが
今回のことを
「私も支援ができて
    嬉しいんよ〜!
    今回と同じことを
    またしてくれるんだったら
    何回でも 見に行く! 」
と ほんとに嬉しそうでした


スマイルアップ社は
年末年始に実施した
映像配信の全収益を
義援金として送るとのことで
私たちファンは
応援している人たちを通して
被災地に気持ちを
届けることができます
会社としては
まだいろいろな問題が
山積していますが
私たちの思いは
確実に届けてくれると
信じています


私は
YouTubeの年越しライブや
カウントダウントークを
見てただけなんだけど
これでも何か助けになって
何らかの一部になってたら
嬉しいし 今回だけでなく
持続的な支援を と思っています



それにしても…

5人の名前が並んでいる
ただそれだけで得られる
安心感って
なんなのでしょうね…

嵐がそこにいてくれる
それだけで
大丈夫だと思える

こんなこと言うと
こんな声が届くと
重荷になっちゃう?
なんて思いながらも

やっぱりこの国には
嵐がいなくちゃ!

と思ったのです