※ここまでの記事(このあと少しも)は、過去の記録であり現在進行形ではありません。

 

 

 

 

 

以前受けたスクリーニング検査の結果を聞きに来ました。

 

今回は、1人での受診です。

 

 

というか、通院中の病院は、決まったときにしか夫婦で受診はできません。

そのことをしっかり把握しておらず、夫婦の結果だから、夫婦で受診できるだろうと思っていたら、1人のみだったので、夫は車内で待機悲しい

 

 

休みとってくれたのにごめんね悲しい

 

 

平日のみということでmugiは時間休をいただき、(夫は1日お休み)受診してきました。

 

 

現在受診している病院の良いところは、本当待ち時間が短い!!

 

 

受付して、10分くらいで呼び出され、結果を聞くだけだったのですぐに終わり、病院に居たのは30分ほどびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

これで、もう少し家に近かったら言うことないのに・・・。

遠いから、お休みもらわないとどうしても診療時間には間に合わず。

一番最後の時間に予約しても、2時間のお休みをいただきます魂が抜ける

 

 

 

前回の記事でも紹介していましたが、さまざまな検査をしてもらっていました。

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

・ビタミンD欠乏

・血中総ホモシステイン

 

 

 

結果が出るまでの間、またまたネットで色々調べて不安になっていた(あるあるですね泣き笑い

 

精子不動化抗体はありませんでした。

 

 

 

膣内の常在菌も良い結果でした。

使用サプリで紹介していたプロバイオティクスⅡのおかげか?飛び出すハート

 

 

 

mugiの場合 

特に、ビタミンD欠乏が一番改善しないといけないそうです。

20.0ng/ml未満が欠乏とされていますが、mugiはなんと

 

 

 

 

11.9ng/ml不安

 

「骨粗鬆症に気をつけて」とまで言われてしまいました。

ビタミンDは、太陽光を浴びることで生成されますが、近年は過度な紫外線対策によりビタミンD欠乏症になっている女性が多いそうです。

 

そう。mugiも過度な紫外線対策に心当たりが・・・。

健康診断等で、こんなに値が基準値を下回ったのは始めてです。

 

 

ビタミンDが足りていないと着床率・妊娠率・出生率、流産率に影響があるそうです。

研究によっては、倍近く差が出ているものもありました・・・。

 

 

 

 

そして、もうひとつの「血中総ホモステイン」

これは、あまり蓄積されると胎児の発育に影響があるそうです。

葉酸やビタミンB12によって別の物質に変換されるそうです。

 

 

「妊娠中は葉酸をとりなさいと聞いたことあるでしょう?」と言われ、納得しました。

ちゃんとメカニズムを知るとよりその栄養の必要性を感じますねニコニコ

 

 

mugiの場合は、問題視されるほどの値ではありませんでしたが、やや高値ということで気をつけましょうとのことでした。

 

 

以上の結果から、mugiは、

「ビタミンD」と「葉酸」のサプリメントを摂取することにしました。

 

 

以前のブログでも書きましたが、BABY & ME というところのサプリメントです。