むく、回復してきました☆ | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。

ご心配をおかけしてすみませんaya 励ましのコメントありがとうございますaya 

少しずつお返事させていただくので少しお待ちくださいaya




むく柴犬回復してきていますきらきら



昨日は病院から帰ってからid缶をスプーン2口分くらい気が進まない感じで食べ寝てしまいましたぐぅぐぅ


下痢は出ませんでした。



今朝は元気に起きてきて母に早くご飯を出すよう要求したそうですきらきら


まだ病みあがりなので昨日のid缶の残りを少なめに食べさせました。


足りないと不満そうでした笑


昨日よりも少し固まったうんちをちょびっとしたそうです。


その後は夜までうんちは出ておらず、下痢は止まったのではと思います。


夕方病院に行きました。


ちょうどご飯の時間なので「ごはん食べる~!!」と騒いでいるところを連れて行きました足跡


血液検査の結果、いつも少し数値の高い腎臓と肝臓以外には異常はありませんでしたキラキラ


お腹の風邪が流行っているそうで、大変な病気ではないと言われました笑顔


下痢止めと抗生物質の注射をして、飲み薬をもらって帰ってきました車



帰ってきてから特別食のおかゆ(細かく切った鳥の胸肉とキャベツ入り)を、いつもの「食いしん坊むく柴犬」の勢いで食べ、「足りないよ~、豆腐くれよ~」とウロウロしていました笑


3日間まともに食べていなかったので、まだ少しふらつく感じがありますが、笑顔をみせてくれるようになりました感動泣き


今まで3日も食べないことはなかったし、水みたいな下痢をしたこともなかったので、今回は本当にダメかと思いました汗


何か内臓系に急性の異常があるのかもと心配しましたあせる


まだ完全復活ではありませんが、とにかくまた病気が増えなくてよかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



↓午後、何もおやつをもらえなくて悲しそうなむーさん柴犬


柴犬のむく15歳。with パーマン-110507_1153~01.JPG

柴犬「お腹すいちゃった・・・ショボーン



手が変です笑 手羽先みたいだと母が笑ってました苦笑



↓変な手のまま眠くなってきてしまいました笑


柴犬のむく15歳。with パーマン-110507_1154~01.JPG


柴犬「眠いよ・・・」





みゅんこさん、むく柴犬復活してきましたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


年寄り犬はしぶといんです!! ちゃぼもきっと持ち直すと信じています!!


ちゃぼ、注射痛いよね汗 むーさん柴犬も痛いって言ってたよ・・・。


でもまだみゅんこさんがちゃぼはまだ大丈夫って言ってるから、もう1度復活してご飯食べようね花


みゅんこさん、ちゃぼが大変な時にもかかわらずコメントありがとうございましたaya


どうか、どうかちゃぼが少しでも回復してご飯が食べられるようになって体重が増えて、穏やかに暮らせますように・・・。