干し芋。 | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


最近、自家製干し芋さつまいもの作成に母がハマっています花


さくらふぶきちゃん 白い犬のお家で作ってるのを見て、真似させていただきましたきらきら



↓むく柴犬も大好きです音符


柴犬のむく14歳。-101013_1655~02.JPG

柴犬「芋くれ、芋くれ感動泣き


作り方は簡単で、サツマイモを蒸かして切って干すだけです電球


干し芋って買うと高いですし、無添加ならワンコも安心ですよねきらきら


私も気に入ってますキラキラ



柴犬のむく14歳。-101013_1655~01.JPG

柴犬「なんでおともだち(ピーすけ)が食べてるんだ~むかっ


襲われた・・・ガックリ・・・




話は変わりますが、私、今週の木曜日をとても楽しみにしています音符


我が家的に一大イベントが・・・じっ


ブログでも報告したいと思います足跡


柴犬のむく14歳。-101013_1657~01.JPG

柴犬「へ~、なんかあるの・・・。 ガジガジ・・・。」


トモダチ「むっちゃんにはちゃんと説明したでしょ・・・。っていうか道の真ん中でガジガジしないで・・・aya