今日のむく・・・ | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


皆さんむく柴犬のことを心配してくださり、ありがとうございます。


温かいコメントをたくさんいただき勇気づけられましたきらきら



今日のむく柴犬は食欲もだいぶ戻り、表情も昨日に比べるとかなり良くなりましたキラキラ


柴犬のむく14歳。-101004_1621~01.JPG

↓おやつも食べたがります笑


柴犬のむく14歳。-101004_1935~01.JPG


夕方血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました自転車走り


前回とそれほど変わりありませんでしたが、腎臓の数値がまた少し高くなっていました。


さらに前回少し高めだった膵臓の数値も高いままでした。


軽い膵炎のようで、薬を10日分いただきました。


腎臓のサプリメントも以前と同じものが20日分でました。



ぐったりしてしまった原因については、やはり心臓が原因なのではということでした。


土曜日にリビングの照明が壊れ、電気工事が来まして、その時に結構吠えていたので、そのせいで心臓になにかしら影響が出た可能性があるようです。



16時過ぎに私が帰宅した際には、かなり元気になったようで、ご飯を要求してました笑


その後、尿検査に持っていくためにトイレをさせようと少し庭を散歩しました足跡


↓大の方までしました笑


柴犬のむく14歳。-101004_1626~01.JPG

あまり動かさないように言われていたので、もう帰ろうと背中を押すと、「きゃいんっあせる」と泣きました。


どうやら腰の辺りが痛いようで、触られるのを嫌がります。


昨日は平気だったようなので、今日になってから痛いのかもしれません。


元気になったと安心していましたが、また心配になり、先生に相談したところ様子を観ましょうということでした。


夜になると、まだ痛いようですが、触っても泣かなくなりました。


このよくわからない痛みが消えれば完全復活かと思われます。


柴犬のむく14歳。-101004_1936~04.JPG

柴犬「早く元気になっていっぱい食べたい・・・。 昨日はジャーキー散歩なかった・・・。」



元気になって、まだまだたくさんおいしいもの食べようね!!