◆ R I N G O * S A N

歌うパステル画家5*SEASONの蒼いブログショー
9月の「りんご*さん」のオープン日
9/7(木)、9/8(金)、9/9(土)、9/10(日)、9/14(木)、9/15(金)、
9/16(土)、9/21(木)、9/22(金)、9/23(土祝)、9/24(日)、
9/28(木)、9/29(金)、9/30(土)


テーマ:
りんご装着
「頭上りんご」装着完了の図。
東京の某ホテルにて。


写真の身なりで、
街をひとりで闊歩し、
大混雑の山手線に乗りました。
ドキドキでした。
歌手活動を始める前は
「はしたないことは したくない…」とか思って、
とてもとても、目立つことは出来ませんでしたが、
マイナー歌手ともなると、そうも言ってられません。
堂々と「りんごさん」に変身し、
大都会を悠々と行きました。

山手線に乗車したとき。
混雑しているのに、なぜか…
私の周りだけ空いている。
はて? これはどういうことだろう?
周囲をうかがってみると分かった!
少し離れて「りんごさん」の写真を撮っていたんです。
ヒソヒソ話も聞こえてきます。

「あれ、本物のりんごかな?」

偽物ですよーーー。

歌うパステル画家
そして、お江戸で初歌謡ショウ
PHOTO by くるみさん


歌謡曲がピッタリな「新宿ゴールデン街」の
めちゃくちゃオモシロイBAR「フラッパー」にて、
1時間半ぐらいでしょうか、歌わせていただきました。
歌わせてもらえることが決定したのは前々日という、
なんとも慌ただしいご案内になりましたのに、当日は
小さなお店のカウンターとアリーナ席 (←冗談w)は満席に。
ありがとう、ありがとう、ありがとーーーー!

「やっぱり生はええなぁ」
「山口百恵の歌がピッタリと思う」
「声がかわいいのに時々、太いのがオモシロイ」
等々、有り難い感想をいたけたました。感涙。。。

それから、歌手以前に、
一個人として嬉しかったこと !!!
心から尊敬する方が、お友だちを連れて来てくださった、
これだけでも気絶しそうだったのに、そのうえ
「おまえの東京時代の友だちが来てくれたんだ。
 ほんとに友だちに恵まれてるな。
 しかも、どの人にも品がある。」
そういっていただけました~。
歌や絵を誉めてもうこと以上に嬉しくて嬉しくて、
あたしゃ泣きそうでした。

新宿で歌った次の夜には、
池袋の小さな飲食店で歌いました。
予約のお客さまと、
あの場をセッティングしてくれた二人の友がお客さまという、
これまでとは一風違ったショウでしたが、
この先に新しい繋がりが出来そうな、
ご縁をたくさんいただくことができました。

東京での歌謡ショウ。
次はいつになるかわかりませんが、
「一度ライブは聴いたけど、また行きたい」
そう思ってもらえるよう、
とりあえず関西、奈良を主に頑張っていきます。
あ、そうそう、今月29日のワンマン歌謡ショウでは、
山口百恵さんの楽曲を歌いますよ~。
練習、練習、練習の日々です。

がんばっている歌手
東京で見つけたポスター。
この人も頑張っているんだなぁ。じーん。


クローバー Amazon『小夜曲』コーナー
5*SEASON歌手デビューアルバムをお求めいただけます。


やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

5*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。