今日は秋分の日

 

 

 

昼と夜の長さが ほぼ等しくなる日

 

祖先をうやまい

 

亡くなった人々をしのぶ日でもあります

 

 

 

 

 

残暑も 一息ついた感じですし

 

そろそろ 箱庭作業を

 

再開しなきゃ なりませんね~

 

 

 

なにせ 箱庭ながら

 

やることは山積みですから (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手始めは この子たちかな?

 

 

 

 

 

 

エケさん家のムクロナタ君

 

 

 

春に挿した子たちが

 

順調に育っています♪

 

(挿した様子は こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者の管理人には

 

ピーチプリデと見分けのつかない子

 

 

 

 

 

 

実際は どうなのでしょう?(´艸`)

 

 

 

 

 

冬だけは苦手で 霜や雪

 

わずかな寒さで すぐジュレるものの

 

その他は とにかく成長が早く

 

babyもいっぱい萌える 育てやすい子

 

 

 

そうっ!! このpot苗みたいに ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は 天気がイマイチでしたので

 

作業は見送りました

 

 

 

 

 

ふむ…

 

 

 

 

 

 

 

連れ帰った9年前

 

小さなpot苗1個だったこの子

 

(連れ帰った様子は こちら

 

 

 

いったい どこまで?

 

増やしましょうか ね~ ^-^v