12連休 | 家庭内別居から別居に…私の人生の為。ひとつずつ、大丈夫 大丈夫。

家庭内別居から別居に…私の人生の為。ひとつずつ、大丈夫 大丈夫。

家庭内別居から約10年。やっと動き出した、私の覚悟,私の人生。子供たちに支えられながら、母と子供たち4人家族で新しい生活します。クズ奴との離婚まで、愚痴と記録ブログ。

最終日です。


うわぁー、また日常が…😵

「12連休もして、何言ってんの😝」ですよね。


次女は(一人暮らしの、長女,長男も)カレンダー通りだったので、赤の日以外は私も早起きして、日中はのんびり過ごして…あっという間でした。

何年かぶりに母・子4人で、実家に帰省しました🚗³₃

両親も大喜び…孫は可愛いんですね😊父はずっと3人との会話を楽しみ、近場への買い物にもくっついて行ってました。

80過ぎたじぃじ,ばぁばに会い3人も、それぞれの仕事や生活の事を話し、あっという間の2泊3日でした。


実家周辺は八ヶ岳南麓の観光地。普段は車通り少ない生活道路は、(実家前ですら)よくぞその大きな車で、この狭い道を😂とちょい迷惑な県外車、こいのぼりにソフトクリーム,パン屋さん、テレビによく出る地元のスーパー、有名カレー店に小さい地元の飲食店…人人人の大行列でした😮‍💨

私の好きな済んだ空気と緑の山で、慣れ親しんだ風景と言葉(方言)に、日常の重い気持ちや疲れを忘れられました。


さて、午後からは日常をまた取り戻しながら🥹明日からの仕事に備えることにします。日曜日のサザエさんの時間のような、「あ〜仕事だぁ」ですね。


調停申し立てもGW前に動き出したし、また何かしら変わって行くだろうから、頑張らないと✊🏻✨