1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-21 23:34:57

不屈の自由

テーマ:XLR125R

穴の合わなかったアクションカムのバックル
代わりが来てとりあえず使えるようになった

でも爪折れまくりで嫌になったのでクイックシュー付き雲台購入

安物でもゴツいの多かったがわりと小ぶりな方

 

Neewer カメラビデオ三脚ボールヘッド 360度回転パノラマボールヘッド 1/4インチクイックシュープレートとバブルレベル付き DSLRカメラビデオカメラ三脚一脚用  最大負荷11ポンド/5キロ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-20 18:22:51

オスプレイ危険

テーマ:ラジコン

今日もラジコン
零戦のエンジン調整して、もうちょいの気もするがとりあえず様子見

オスプレイ3号機はアクションカムでハンドキャッチきてます!

 

 

飛ばすだけなら普通に飛ぶので1年遊んで飽きかけてたが、もうしばらく楽しめそう
回転中のプロペラに手を近付けると大変危険ですので、よい子は真似をしないように

 

2.4GHz RC飛行機 ブイトール ウイング
シー・シー・ピー (2015-07-17)
売り上げランキング: 17,044

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-19 19:32:00

819の日

テーマ:ラジコン

エンジンが
かかったけれど
スロー出ず

とりあえずハイは出て無事に飛んで帰っては来たがいまいち


調整しようと思ったがドライバー入らなかったので、持って帰って今さらカウルに穴あけ

明日に続く

オスプレイで遊んでたらついにプロペラ割れた

交換不可なので予備機の実戦投入

いつの間にか予備が1機増えてます
1機ロストしたので送信機余り2
明日に続く

2.4GHz RC飛行機 ブイトール ウイング
シー・シー・ピー (2015-07-17)
売り上げランキング: 7,496


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

 

超辛口先生の赤ペン俳句教室
夏井 いつき
朝日出版社
売り上げランキング: 7,641
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-18 20:46:05

チビーロク

テーマ:ラジコン

結局ポチってしまった充電器

前のより小さくなってます

小型化すると耐久性落ちそうなイメージ
熱こもるから冷却ファン付けたんかな
ホログラムシールあるけど今度は本物やろか?

スクラッチもあるけどこれもコピーできるしなあ
機能としてはLiHVモードが追加されてる

今のところ使う予定ナシ
肝心の放電機能はというと

オートモードが無いので電圧設定してやらんといかん
しかも毎回リセットされてめんどくさい
それでもニッカド充放電とりあえず問題無くできました
これで充電器が4台になってもた

下から Nicd-NiMH充電専用
放電壊れたので Li-Po 充電に使用
Nicd放電怪しいので飛行場に持って行く用
おニューなので温存して放電用
一番下のとか冷却ファンうるさいし壊れても全然惜しくない

さて、明日は風弱いみたいやし

シェイクダウン日和や

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 21:42:09

古い水夫

テーマ:ブログ

6年使ったHDDレコーダー一杯になってきたので5台目導入

さくっと繋いで、と思ったらピン出力どこだ?

ひよっとしてHDMI専用?嘘・・・(汗)
ケーブルは以前に間違って買ったのあったんで、PCモニタ繋いで

東芝機4台目だったのでリモコンどうしようか?と思ってたが

5台まで設定できるようになってた

とりあえず設定と録画予約だけして、さて、今後どうしよう

HDMI-RCA変換色々出てるけど安いのは当たり外れが大きいみたい

 

もうええかげんアナログブラウン管テレビ買い替えんといかんな


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 19:17:44

招待状

テーマ:バイク

サイクルワールドからセールの案内来た

姫路店閉めたから神戸まで出て来いって

行けるか!ふざけんな!


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

 

 

燃えよデブゴン/正義への招待拳 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2014-02-12)
売り上げランキング: 67,292
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-15 19:30:10

0simの逆襲

テーマ:パソコン

横浜スタジアムのポケGOイベントでミュウツー出たみたいですね

こちらはというとネットワークエラーでジム置きすら出来ず

一昨年末から使ってる雑誌付録の0sim
遅くなったなあとは思ってたが、最近特にひどい気がする

久々に計測してみたら、あれ、フリーズ?みたいな状態
10分ほど放置してみて出た結果が何と0.1Mbps

えっと、れっきとした制限かかってない4G回線です(笑)
開通当時30Mbps近く出てたのが嘘のよう

通信料払わん奴ばっかりで、やってられるか!って事でしょうか

いいかげん乗り換えよかな
FREETELは低速モード使い放題で、またADSL死んだ時に使えると思ったが
こいつの低速も使い物にならない遅さらしい
 

無難にまたDMMに戻ろうか

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-14 21:32:37

平日

テーマ:ラジコン

今朝は修理した零戦シェイクダウンのため飛行場へ
あれ?誰もおらん

そういえば今日は平日なのでフライト休止日でした
シェイクダウンはおあずけ


せっかくなんで暴れ鳥調整してみる
羽ばたき強くしたら左に曲がるので、右の羽根を切ればいいはず

あ、今度は右に曲がる、切り過ぎた
左を少しずつ切って調整したら、右と同じぐらいになってしまった

なんかよくわからんようなってきた
切った分どうにか継ぎ足してもう一回やり直してみよう


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

 

大空へ羽ばたけ NEW鳥型ラジコン E-Bird グリーンイエロー
フリースタイル
売り上げランキング: 82,395
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-13 21:29:58

ハエ会

テーマ:ブログ

昨日は毎年恒例羅漢の里での肉会
今年のテーマはインスタ映え
スキレット導入してアヒージョなんかしてみたり

水ナス丸焼きして

「うわー草間彌生みたい!」

 

草間彌生展「わが永遠の魂」 限定 YAYOIちゃん 人形
草間彌生
売り上げランキング: 27,364

 

とうもろこし皮ごとホイル蒸ししたらめっちゃ甘くておいしかった

かぼちゃもホクホク

BBQで野菜を焼くのがもったいないと思える
ピザも焼いてハチミツかけて

「うわーインスタ映えする!」
とか言いつつ誰もやってなくてディスってるだけだったりする
今年も満足


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

 

 

バグアソルト(BUG-A-SALT) 塩でハエを撃退するショットガン
コムショット
売り上げランキング: 19,433
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-12 21:01:58

殺生ダニ

テーマ:ブログ

布団を車の中に入れておくと温度が上がってダニ退治できるらしいのでやってみた

室内外側48℃

内側45℃

50℃以上にするといいらしい
横着せずにドピーカンの日に屋根の外に出さないとダメか

 

 

 

三菱電機電機 ふとん乾燥機 ブラウン AD-U70LS-T
三菱電機(MITSUBISHI) (2012-11-01)
売り上げランキング: 88,252
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。