いつもありがとうございますカエルハート

アラフィフ主婦のko-coronケロミです。

カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(高3)、次男(小5)、三男(小4)

1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のアラフィフ主婦です。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ

昨日の夕食で

七草粥を作らなかった代わりに

ミネストローネを作ったんです。





いえ、なんの代わりにもなっていませんが真顔






ミネストローネは

三兄弟(とくに長男)が好物らしくて

よくリクエストされます。





それでふと思ったのですが



実は我が家、

スープを飲むときに使う食器は

お椀でしてね…



これはイマイチな暮らし方だなぁと。





酷いときには

クリームシチューすらお椀。

(深めのお皿も使います)





食器棚はたびたび写真に出てきますが

胸までの高さの小さい物です。




以前は大人の背丈までありましたが

地震に備えることも考えますと

今のサイズが正解だと

私は思っています。




この食器棚に変えるときに

大幅に食器を断捨離し、

必要最低限!

なんて得意げに思っていましたが…




献立にスープが多い割に

スープボウル、スープカップがないのは

いかがなものかなと。





ミニマルな暮らしに憧れますし

物は増やしたくない!と思います。

今年はがっつり節約したいので

余分な買い物をしたくないのが

正直なところですが…




子ども達の教育にも良くないなと

今更ながらに思っております。

上手く表現できませんが、

やっつけ感が良くない気がするの真顔




ミニマルな暮らし

シンプルな暮らしを

素敵に送っていらっしゃる方は

スープにお椀は使わない。




素敵な暮らしに憧れるアラフィフ主婦としては

暮らしの彩りを意識して


ここはひとつ、素敵な

スープボウルを購入したいと思います。








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



ここからは少しディスりになりますが


夫がさ、

ワタシ以上にそういうところあるんですよね

映えを無視した適当な食器チョイス。




夫に、

ご飯は自分でよそってねーなんて言いますと



お椀にご飯をよそう茶碗あるのに。




「ポテトチップス、ケロ美ちゃんも食べる?」

と取り分けてくれたときは



お椀にポテトチップスを入れる。




カールだろうが、柿の種だろうがお椀真顔




このひと、

プッチンプリンも

お椀にぷっちんするんじゃないかな?と

ちょっと疑わしく思う

今日この頃です。




そんな我が家のお椀。

ふちがハゲてきてますので

こちらも買い替えどきかもしれません。






ちなみに夫が

千切りのキャベツサラダを

山盛り食べるときがあるのですが…



盛り付けるとき

使う食器はなんだと思いますか?





うどんやラーメン用の、どんぶりです真顔





 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね



アンケートモニター登録

​アンケートに答えるだけのポイ活
ここから登録&回答で
30ポイント貰えます
ひらめき