先日、無事に第二子となる女児を出産いたしました。
今回も6日目胚盤胞からの赤ちゃんでしたが、6日目は女の子のケースが多いのかしら⁉︎


あとは、出産までと出産時の記録を残しておこうと思います。

おそらくもう不妊治療クリニックにお世話になることはないと思います。
体力的にも経済的にもキツイですが、第三子は自然の流れに任せようと思います。
そもそも旦那が第三子を望んでいるかもわかりませんしキョロキョロ
子供2人で十分お腹いっぱいなのですが、赤ちゃん見てるとまた欲しい〜と思ってしまうのは何故でしょう。


さて、NAC卒業後の記録です。
妊婦健診は産院で受けました。
産院は長女を出産した芝浦の愛育病院です。
前回が帝王切開のため、今回も帝王切開になります。 
出産の記録は、別記事にまとめたいと思います。

NAC卒業後は吐きづわりとよだれづわりに苦しめられ、数週間仕事も休ませてもらいました。理解のある職場に感謝キラキラ
食べてない(食べても吐く)せいか、赤ちゃんはずーっと平均より小さめで成長していましたが、他にトラブルもなく、つわりが終わってからは穏やかな妊娠生活でした。
吐きづわりは6ヶ月半ばまで続き、7ヶ月入ってから食欲が爆発しました。
それからは赤ちゃんも大きくなり、予定日より早く産まれたのに3000gオーバーでしたおすましペガサス
結局、よだれづわりは出産するまで続き…
産んだらピタリと止まりました!