コメントで展覧会の際の東京プランニングを教えてほしいとありまして、お勧めポイントを思いつくままに!
これから行きますという方の参考になりますようにニコニコ
所要時間が全くよめないけど、行けるのって2.3つだよね

上野東照宮はマスト気づき  
(X見れないのでインスタに貼り替え)

最終回翌日に行かれた方多かったのね?

寛永寺も行きたいのよ✧︎

でも上野東照宮と距離あるよね?

行きたいのよ…時間があれば行こう笑

恐らく皆さんは上野駅を利用されると思うんだけど、あの「根津松本」さんと近いんです🍣

今まで食べた穴子の中で一番美味しかった気づき

電車だとややこしそうだけど、タクシーなら近いのでは?

駅から結構歩いた記憶。

あ、お時間ある方は京成上野駅ではケンティースカイライナーを見るのも良い記念になるはず💙

上野の書店にポスターがあるってどこだろう?

ポスターにも出会えてません泣き笑い

で、松本潤展覧会は六本木ミュージアム。

六本木駅からすぐのおつな寿司!

「嵐ツボ」で松本さんのメイクポーチに入っていた物はこちらのいなり寿司1人前になります。その他、巻物もセットになった商品や握り寿司もあり店内でのお召し上がりも可能です🍣 

駅近だからここにも寄りたい気づき

多分、六本木ミュージアムから一番近いかもしれないアイスコルネットおじさんのお店「カフェ フランジパニ」🍦

ここはケンティーもご縁があるのでチャパ潤ティー担にはたまらないに決まってる爆笑

頑張ればミラノプリンの「ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ」にも行けそうよプリン↓↓

麻布十番のポワンタージュにも🥖

こう見ると行けそう感じがするけど…歩くと思う爆笑

そして記憶に新しい増上寺の蘭奢待献香式✧︎

ここも外せません…!

前に浜松の潤担ちゃんが写真を送ってくれたんだけど

増上寺と東京タワーを激写したい…!

建設中の建物は麻布台ヒルズですか?

徳川家の菩提寺

大都会に

こんなお寺があるなんて信じられない。

紫、ご縁があり過ぎる💜

江戸と東京を

まさに感じられる気づき

前にみんなと話したんだけど

まだ麻布台ヒルズが建つ前に行きたかったねと。

そういえば、前に廉担ちゃんからいただいた勝運守りってまさかの増上寺のもの?!

六本木駅と増上寺の間に

忘れてはいけない麻布台ヒルズ気づき

最近こちらのセレブブロガーさんの記事を読むのが楽しみで笑

東京タワー見ながらコーヒー飲みたい☕💕

非日常の連発気づき

で、嵐にしやがれで登場の潤くんが絶賛したチーズケーキ🧀

「どうする家康」でも差し入れした加藤洋菓子店。地図↓↓

なんと8月に一旦休業タラー

残念すぎて…あの時にネットで買えば良かった~。

再開のお知らせを聞けますようにお願い

割と近くにいつか行きたいと思っている「アナログ」ロケ地のネムコーヒーネム&エスプレッソ気づき

とっっても素敵なカフェだった‎🤍

で、本当にブログって有難いなと思います。

確か「WheneverYouCall」のロケ地って六本木だったよねと検索してヒットしたブログ✧︎

六本木ヒルズの屋上のスカイデッキは休業ってタラー

Xも有難いお願い

でも中に入っても楽しめるかと(知らんけど)

で、日本橋三越本店の報道写真展に家康公騎馬武者行列の殿のお写真が飾られているそうですが、やっぱり日本橋も外せないのよ~。

家康公によってかけられた日本橋気づき

五街道の起点!

ここにも江戸と東京を感じる✧︎

三井美術館で開催された「どうする家康展」も素晴らしかったな~。

こちらも「アナログ」を観てから気になった日本橋のお店。

ここにも行ってみたい…要するに行きたいところだらけ笑

出演者が召し上がったお菓子が載ってます。

知らない情報もあって本当にブログって有難い笑

また思い出したら書きますが、是非プランニングしてみてください💜

私は上野東照宮とおつな寿司と麻布台ヒルズ、できたら増上寺!

…行けるかな笑