「自分らしく夢を叶える」を止めている頭の中の住人達への対処法! | 自分らしく生きる しあわせアース村

自分らしく生きる しあわせアース村

世界は変化しています、自分らしく生きていくことが本当の幸せに繋がっていく!そんな世界にシフトしていく方法をミミとアレックスとともに学んでいく!それがこのアース村ブログです。

ハイ!アレックスです!
 
自分らしく生きるサイトの中でも描いたことだけど・・・
 
頭の中には4人の住人がいるんだ!
 
その4人は?
 
●自分
 
●エゴ
 
●ペインボディ
 
●創造主のカケラ

 
と、こういうメンバーなんだ
(詳しい内容を知りたい方はコチラ)
 
そして、この四人は勝手に話す
 
どんどんおしゃべりを続けるんだ
 
そして混乱したり
 
考えすぎたり
 
不安になり過ぎたり
 
もうダメだと結論がでたりする

 
不思議だけどそうなんだよね
 
だって、今、なにか問題はあるだろうか?
 
来年、来月、明日に大変と思うことがあるかもしれない

 

でも、10分後、5分後、問題はあるんだろうか?
 

なのに今悲観したり、焦る必要があるんだろうか?
 

老後の蓄えをする為に人生を全て犠牲にするんだろうか?
 

実際、今ないものに恐れる必要があるんだろうか??
 

 
もし、冷静に考えて滑稽だと思うことがあれば
 
それはエゴやペインボディの暴走なんだよ

だから、それに惑わされないで
 
瞑想したり
 
ほっとするする時間をとったり
 
ちょっとさぼったり
 
自分を許して
 
そして癒して
 
そしてちょっとワガママになってみてもいいじゃないかな
 
それが、自分に主導権を戻すコツなんだよね
 
 
 
そして、自分のしたいことに素直になれたら
 
無理なく、自分らしくなれるんだよ
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうキラキラ
 
 
 

ミミアレの伝えたいことを

解りやすくまとめたサイトはコチラダウン

 

 

 

 

 

コメント、リブログも本当にありがとう音譜