車 買い換えた | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

パジェロミニに乗っていましたが、フィットハイブリットに乗り換えました。

 

パジェロミニ 良い車でした。

 

大きな問題といえば、雨漏りぐらいでした。

 

生産中止に加え、ぼちぼち大きなメンテが必要なので。

 

 

 

フィットハイブリット。

 

 

普通車だけど、思ったより経費が掛からなそう。

 

中の捜査は単純で、付いている機能も最低限。

 

使いやすいです。

 

ただ、反射で前が見にくいです。

 

 

 

納車後、オートバックスでタイヤ交換とドライブレコーダの取り付けをしました。

 

そして、帰ってきてから 試しで燃費測定。

 

名阪国道と田舎道の信号機の少ない道で計測しました。

 

 

22.7km/リットルでした。

 

実際のちょこちょこ使いを考慮すると、20km前後の燃費になりそうです。

 

今、スズキの軽トラも燃費測定中(これも案外よさそう)なので、比較して使用頻度などを調整します。

 

この車も大事に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一句

 

 

遠出する

   その日が楽しみ

           休み来い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社HP

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村