ハワイウェディングのススメ♡

2016年10月にハワイのザ・テラスバイザシーにて親族のみで結婚式と食事会をしました。
2017年6月に1.5次会(帰国後パーティー)を計画中なので
その準備と、これからハワイ挙式を考えている方へ参考になるような情報を綴っていきます♡


テーマ:

木馬ショールームを出たあと、east side tokyoにも行ってきました。

 

MOKUBAショールームに行ってきたお話→

 

 

黒くてカッコイイ外観…!

MOKUBAからは5分ほどでつきました。

信号待ちに時間がかかるだけで距離はかなり近いと思います。

 

 

1Fは造花。

知らない人が外から見たら普通のお花屋さんだと思うぐらいの量と種類とクオリティ…!

 

 

 

ハイドランジア(アジサイ)の色が豊富でした。

というかわたしがコレ好き!って思うのが大体アジサイだった。笑

 

マムも色んなサイズがありました。

菊だと思うと、何となくおぉ…てなる(日本人ww)けど可愛い。

ただ、可愛いけどテーマには合わない…?

こんなくすみカラーなら使えるかなぁ?

 

 

 

いいのがあれば買おうかと思ったけど、

想像以上に目移りしてしまって全然選べなかったのでww

 

とりあえず2Fへ。

 

2Fはドライフラワーやグリーン、花器など。

 

噂のリボンカーテンってこういう感じ?可愛い~♡

 

 

ドライフラワー系はやはりちょっとお高め。

モスとかグリーン系もたくさんあった!

花器もガラスから陶器までたくさんあって、フレームや木箱なんかもありました。

 

 

3F。

ラプンツェル風の飾り♡

 

 

ウェディング関連のフロアで、ペーパーアイテムもたくさんありました!

 

わたしはペーパーアイテム一切使わない予定なので

選べる方がちょっとうらやましかったりします。笑

 

 

 

4Fは文具系。
例えばウェルカムツリー用のカラースタンプ台だったり

ステンシルもあったしペイント系の材料のほか、

今やどの雑貨屋にもあるのでは?というぐらい普及しているアルファベットのオブジェもありました。

 

 

97円!

右に見切れてる大きめのやつは発泡スチロールなのかな、すごく軽かった。

そしてそっちはそんなに安くなかった。笑

 

 

テーマをヴィンテージにしようと思ってるのでペイント系には大注目。

アイアンペイントとかアンティークワックスとかもありました。

こういう系はホームセンターのが安いかな?

100円でも安い方がいいので要比較。笑

 

 

ひととおりみたので、1Fに戻って入会申込書を記入。
入会費・年会費は無料で、次回から1~2Fの商品が25%オフ!!
3~4Fの商品は2%オフだったかな。
店員さんに渡すと日付を書いてもらえて、その日付以降なら次の日からでも使えるらしく
次回来店時にカードと引き換えるそうです。
入会申込みした日は割引にならないのでご注意を。
 

アートフラワーを趣味でやっている母にお花のクオリティや値段などを打倒なものか見てもらうために後日一緒に行くことにしました。

 

今は100均でもクオリティがすばらしいものが多いけれど

やっぱり花びらよりも茎だったり細かいところでリアルさが違うなぁっていう気はする。

でもたくさん買うとなるとそれなりにお値段が上がってしまうので…

気を付けないと!

 

全然お花に興味なかったけどこういうの見ると楽しくなってきちゃう~♡

 

来ていたお客さんたちはみんな明るい色合いのお花を組み合わせたりしていたけど

わたしはひたすら草系を漁りまくっていてつらかったですゲッソリ

自分でヴィンテージに設定した以上仕方ないけどwww

 

 

しばらくお店巡りと比較が続きそうです…びっくりあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。