日菜太に学ぶ声かけの大切さ | 実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

さぁさぁさぁ、知ってる人も知らない人も、この一期一会の出会いを逃さずに
勇気を出して、コメントし,
ちょっと覗いてみてください!


職業には外部には目に見えない能力がある。

実演販売で言えばゴトを作ったり、秀逸なハッタリを見つけたりすることである。

$$$$$$$$$$$

キックボクシングのジムに通い始めてチャンピョンや日本ランカー、世界ランカーと接する機会が出来た。

皆、素晴らしい青年で魅力的。

取り分け、よく話をするのが世界的なキックボクサーの日菜太だ。

photo:01



彼は人懐っこく誠実で真面目な男だ。

もちろん、リングの上ではクレバーなハンターだけどね。

そんな彼は、毎回試合の度に俺を誘ってくれる。

残念な事に土日仕事の俺は見に行けない。

でも、毎回誘ってくれるのだ。

毎回だぜ?

$$$$$$$$$$$$$

関西の肉まんやでホーライなんとかって店がある。

何回か肉マンかったのだがらレジ打ちの店員が『今ならコレも安くつけられますがどうでっかー?』
って必ず言う。

もちろん断るが、俺のあとにいる客にも言う。

俺の後の後の客にも言う。

全員に言うのだ!

商売で最も大事な事は発信する事だ。

日菜太の誘いは毎回断っているけど、日菜太は、俺が一番大事にしなきゃ行けない事を格闘家ナノに教えてくれている。

どんな職業についても誰からも可愛がられる頭の良い格闘家だ!

そんな彼の試合は10/26日に他団体のチャンピョンと戦う。

日菜太の武器は腕折の左ミドル。

遊びて蹴られてもやられて方は復習を考えるくらい痛いんだぜ?

ぜひ、興味のある人は日菜太レベルスで検索して欲しい。

多分、彼が、年をとったら俳優の柄本明に似ていると想像するのが難しくないと思うのは俺だけではないはずだ。