食感が楽しい!もやしとキノコのカレー | 実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

さぁさぁさぁ、知ってる人も知らない人も、この一期一会の出会いを逃さずに
勇気を出して、コメントし,
ちょっと覗いてみてください!


触覚!嗅覚!視覚!味覚!
出来れば聴覚にも訴える事が出来ればそれは究極の料理である!

$$$$$$$$$$$

女房がカレーが食べたいっつうんで、今夜はカレーだ!!

俺のカレーは煮込むなんて手間はいらないぜ!スピードカレーだ!

材料

もやし……一袋
エリンギ……一パック
シメジ……一パック
玉ねぎ……あるだけ
ニンジン……適当
肉……何でも良い。
カレールー……うまい具合

さぁ!
フラパンで作れるカレーだぜ!
photo:01

メインはもやしだ!
もやし野郎はこれを食え!

$$$$$$$$$$$$

作り方
全部の材料をもやしと同じ大きさに切る。
photo:02


順番守るのは面倒なので全部フライパンに入れる。
photo:03


炒める。
炒め終わったら鍋に。
ついでにもやしを入れる。
水をいれて指を入れる事ができないくらいお湯になったらカレールーを入れる。
photo:04


この時、
photo:05

酒を飲んだ方が良い。
子供であれば
photo:06

水の方が間違いない。

完成が待ちきれなかったら
photo:07


寝てもよい。

んで!
カレーがトロトロしたら完成!
photo:08



もやしのシャッキリした食感と肉厚のシメジの食感が楽しい。

もやしから信じられないくらい水が出るのでカレールーは多めにいれた方が良い。

思うに、カレールーは完成された調味料だと思う。

どんなに料理が下手な人間が作ってもカレーの味になるからだっ!

そして……
味に迷いがあったのならば……

味の素をこれでもかっ!
ってくらい入れまくればなんとかなる。