独りになる事の重要性について | 実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

さぁさぁさぁ、知ってる人も知らない人も、この一期一会の出会いを逃さずに
勇気を出して、コメントし,
ちょっと覗いてみてください!


基本的に人は失敗する。
なぜなら、皆、初めて体験する人生のルーキーだからだ。

でも、生きてると彼氏なり彼女なり友達なり同志だったり、何かしらのアドバイスや激励をもらう。

$$$$$$$$$$$$

オレは群れるのは嫌いじゃないが、独りの方が好きだ。

独りの方が自分と向き合えるからだ。

相談するのも嫌いじゃないが、相談する時の心理として、相談持ちかける時の心構えとしては問題解決の90%は答えが出ている。

あとは、誰かに背中を押して欲しいだけ。

あるいは、ブレーキかけて欲しい時。

人のせいにしてはいけない。

全ての原因や事後決定は間違いなく自分発信。

あらゆる理不尽は自分がある時にサボったツケだ。

オレに、あるチャンスが舞い込んで来た。

$$$$$$$$$$

『ようやく、お前にこの電話が出来たよ。ネタはこういう感じ。』

人生の勝負時が来たら待ったなし!

が口癖の先輩を思い出す。

正直、いつもの様に、意気揚々と
『 来ましたね!やるぜ!能力を示してやる!』

とチャンス降ってくれた人を安心させる様な元気ある返事が出来なかった……

でも、やるしかない。

勝負時が来たのだ!

やるぞ!

$$$$$$$$$$$$

何か、怖い時、プレッシャーを感じる時。

オレは独りの方がいいと思う。

逃げる事もできるし、立ち向かう事もできる。

相談すると相手を間違えると安易な方向に流される。

独りで考えて、最初に思う事が答えだぜ?

シンプルだ。

やるか?
やらないか?

どちらも正解。

人は皆、初めての人生を生きてる。
後付けなら誰でも正解は出せるが、全部正解で、その人の人生が成功なのか?

そうじゃぁないのか?

誰が決めるのだ。

自分だろ?

失敗と思ったら失敗。

この!
ナックル様の信条はっ!

挑戦こそがオファーの条件!

正直、ビビってるが、受けて!
目指す道の完成を目指すぞっ!