モノ作りの楽しさを味わう

この度学研教室をスタートさせたことはお知らせしましたが、

学研Tera賀茂塾のコースの中で注目なのが、

ロボットプログラミング教室

です。

 

2020年から小学生の授業にプログラミングが必修科目になるということ。

(プログラミングを導入するねらいも文部科学省のサイトにあるので、

興味のある方は覗いてみてください。)

学習指導要領にそって教材を作っている学研です。

プログラミングのコースをやらない訳にはいきません。

このコンピューター時代。

新しいものを作り出すには、プログラミングはかなり重要、というより

当たり前に必要です。

 

と、お堅い理由だけでテラカモでプログラミングを始めるわけではありません。

もちろん、未来の役に立つと思うので素晴らしいコースだと思うのですが、

何と言っても

「楽しそう!!」

ですよね。

もうゲームをやることが楽しい時代は終わりました。

「ゲームやロボットを作って楽しむ時代」

 

「モノ作り」は楽しい。

苦労がたくさんあるけど、完成した時の達成感は、

ただ今が楽しく無駄に消費するだけの、何も残らないむなしさに比べると

幸せ度合が違うと思うのです。

 

「石橋をたたいて渡る」 そんなびくびくおびえた生活よりも、

「石橋を作って渡る」 チャレンジ人生が面白い。

失敗して崩れるかもしれないけど、自業自得ならまだ納得できるというものです。

神様と戯れているような気がするのは私だけでしょうか?

「神様に戯れられている」が正しいでしょうが・・・

 

そんなモノ作り学習を大切にしているTera賀茂塾で、

輝く未来が待っているお子様に、

プログラミング教室を体験させてみませんか?

無料体験実施中。

お子様お一人から対応いたします。

 

気になったら今すぐご相談ください。

 

Tera賀茂塾の他の教室も

すべてモノ作り教室だと思っています。

野菜作りに興味がおありでしたらお問合せください。

勿論、卓球も将棋も面白いですよ。

 

学研 Tera賀茂塾

082-422-0533