ハートのいちご | ぼちぼちいきましょう

ぼちぼちいきましょう

なかなか更新できませんが、
のんびりいきましょう。

今年は苗を昨年の苗のランナーから採って植えたので

沢山植えたので、イチゴが沢山なりました。


仕事から帰って夜の畑でナメクジ退治に

頑張ってくれたシャーリンさんのおかげで、

きれいなイチゴが沢山なっています。

甘くて、少し酸っぱさもあります。


熟すまで採るのを我慢できないのです。


虫さんはちょうど食べごろの美味しいのをよく知っていて、

あともう少しで食べごろというのを取らないと、

夜中食べ歩いてるナメクジさんなめくじ氏

先手をいかれてしまいます( ̄_ ̄ i)


シャーリンさんは虫を駆除する薬を撒くのも好きではなく、

撒いても納豆菌とヨーグルトなどを混ぜた

自然なものにこだわっています。

だからナメクジさんと戦うときも1対1の勝負。

お箸箸で退治します(^_^;)



シャーリンさんがいつも収穫しますが、

イチゴの中で、時々ハート型をしたイチゴを見つけると

「プレゼントビックリマークと言って私にくれますドキドキ


今までも2度ありましたが、

今回のは特大サイズで、

表から見ても裏から見てもハートでした!!


食べるのがもったいないデス≧(´▽`)≦


でも食べましたけどね(^▽^;)

甘くて美味しかったですビックリマーク(*^.^*)ラブラブ