航大受験の幕開け | 航空大学校受験までの日記

航空大学校受験までの日記

パイロットになる夢を叶えるため、航空大学校を受験するまでの日記です。




文章力のない理系大学生が描くブログです。気軽に呼んでもらえたら嬉しいです笑い泣き

なにを書けばいいか分かりませんが、とりあえずパイロットを目指すため今年から航大を受験します。飛行機

 
受験資格が「学校教育法による修業年限4年以上の大学に2年以上在学し、全修得単位数が62単位以上の者。」てなわけで、自分は今年から受験できるのです。

最初は大学を卒業してから航大受験をしようと考えていましたが、今の大学での勉強内容は全く興味のないものであることに気づき、今年から受験しようと決めました。まー、卒業後にも受けるかもしれませんが(笑)


さて、一次試験は7月なので時間はありません。
今はイカロスアカデミーという、航大受験専門塾に通い、この塾のカリキュラムに沿って受験まで勉強しています。
筆記試験の受験内容が大体、大学受験でいう英語、数学、物理です。
過去問を解いたところ、数学と物理はセンター試験レベルでしたが英語のレベルだけ飛び抜けて難しかったです
なにが難しいかって、難単語が多くて単語が読めないのです
なので単語をまた覚えなきゃいけません。

{E10FC228-3C2E-4DD1-AA8E-805C7B3DB12B}


こちらは今使ってる単語アプリです!
なんと5000円もしました(笑)
でも先生におすすめされたので買って間違いなしだと思いますキラキラ

{FAA0DA1E-1E8C-41C7-A37E-247980142990}

こちらが、塾のテキストです。
正直、また大学受験をしなきゃいけないのはめちゃくちゃ面倒くさいです。(笑)
でも夢に一歩でも近づけるのであれば頑張るしかありません。
てなことで次回をお楽しみにしてください!✈︎